振り返って:1967年の小学校読書リスト

1967年1968月からXNUMX年XNUMX月まで、私はXNUMX年生でした。 カノアス小学校 Meadowbrooktでract(現在のカノアスガーデン地区) Willow Glen。 私の教室はA-3で、先生はキース夫人でした。 昼休み(最長)の後、私たちは皆、汗をかいて疲れ果てたクラスに戻りました。 数学や彼のような科目から始めるのではなくtory、キース夫人は私たちがほどいて落ち着くまで私たちに読んでくれました。

キース夫人が私たちに読んだすべての素晴らしい本を振り返って、私はできるだけ多くの本を思い​​出そうとしました。 ビバリー・クリアリーのヘンリー・ハギンズが最初だったことを思い出しますが、これらが読まれた順序はわかりません。

ビバリー・クリアリーのヘンリー・ハギンズ。 楽しいtoryRibsyという名前の少年と彼の犬について。

ヘンリー・ハギンズ ビバリー・クリアリー著

楽しいtoryRibsyという名前の少年と彼の犬について。



トムソーヤーの冒険

トム·ソーヤーの冒険 マーク・トウェイン

私のお気に入りのいくつかの部分は、トムが友人をだまして仕事をさせたとき、そして彼が女の子を与えたとき、彼は真鍮のドアノブが好きでした。



ブックカバー

チャーリーとチョコレート工場tory ロアルド・ダール

この本は、キース夫人が私たちに読んだセレクションの中から私のお気に入りでした。 後にジーン・ワイルダーをフィーチャーした素晴らしい映画になりました ウィリーウォンカとチョコレートファックtory).



ブックカバー

シャーロットのおくりもの EB ホワイト著

これは友情の美しい、古典的な物語です。



ブックカバー

山の私の側 ジャン・ジョージ。 

大都市に家族を残して、荒野で一人暮らしをする少年の架空の冒険。



ブックカバー

旧Yeller フレッド・ギプソン著

悲しい結末を伴うものの、さらに別の素晴らしい本。



これらはすべて、さまざまな理由で素晴らしい本であり、私たちの先生のキース夫人は、彼女がそれらを読む順序と選択の両方に多くの考えを入れたと確信しています。 私はいつも本と読書が大好きで、サマースクールに参加するたびに読書クラスを受講しようと常にしました。 子供の頃のお気に入りの本は何ですか?

クラス写真
画像:クラスメートとキース夫人と一緒にいます(一番下の列、一番左)。 おもしろいですが、ほぼXNUMX年後でも、私はまだ全員の名前を思い出すことができます(そして、私は名前があまり得意ではありません!)。

さらに読む California Room