リーダー×図書館:マット・マハン市長

マット・マハン市長と、彼の背後にある 25 のサンノゼ支部図書館のコラージュの合成。

リーダー×図書館

サンノゼ市長のマット・マハンをご紹介します。 66 年に第 2023 代サンノゼ市長に就任した彼は、以前は第 10 地区の市議会議員を務めていました。 Almaden バレー、ブロッサム バレー、ビスタ パーク地区。

彼が私たちの リーダー×図書館 ブログシリーズ 図書館について彼が最も愛していることと、図書館が成長しながら彼の人生をどのように形成してきたかを共有します.

マハン市長を知る

Q.出身地は?
A. カリフォルニア州ワトソンビル

Q. SJPL図書館カードはありますか?
A.はい!

Q. 最初の図書カードはどこで手に入れましたか?
A. 私が 5 歳くらいのときのワトソンビル公共図書館。

Q. 紙の本、電子書籍、オーディオブック/電子オーディオブックのどれが好きですか?
A.物理的な本

Q. 好きな本とその理由は?
A. ひとつに絞れない! 私のリストのトップには 誰が為に鐘は鳴る, 怒りの葡萄, エデンの東, 百年の孤独. これらの小説はすべて、20 世紀初頭から中期にかけての偉大な人々に関する叙事詩です。rac逆境で鍛造された。 彼らは、私たちの多くの弱さと欠点、そして私たちができる美しさと優しさを認めて、人間性を真正に示します.

Q. 現在何を読んだり学んだりしていますか?
A.読んだ エコノミスト および ニューヨーカー 毎週。 今年の初め、私はツリー キックに乗り、より一般的なオークの木と森林に関する本を半ダースほど読みました。 そしてもちろん、寝る前に子供たちに読み聞かせをしています。 ニューヨーカー 私の自然の本はあまりスリリングではありませんが、読んでいます プリンセス・イン・ブラック 繰り返しのスース博士の本。

Q. あなたにとって図書館とは何ですか? また、なぜ図書館は社会にとって不可欠だと思いますか?
A. 図書館は私の託児所でした。 毎日放課後、妹と私はワトソンビル公立図書館まで歩いて行き、両親が仕事を終えて家に帰ることができるようになるまでそこにいました。 また、当時、ワトソンビルは小さな農村で何も進んでいなかったので、読書は私がより広い世界にアクセスする方法でした。 より大きなコミュニティにとって、図書館は、 exploraデジタル デバイドを解消するための情報センター、コミュニティの集会スペース、放課後の聖域、リソース センターなどがあります。

Q. 図書館は、成長する過程であなたの人生をどのように形成しましたか?
A. 子供の頃、私にとって託児所として機能しただけでなく、図書館は私に学習への感謝を植え付けるのに役立ちました。 大学を卒業したとき、サンノゼに戻って中学校で教えることを決めました。 Alum Rock 教育が私の人生を変え、恩返しをしたかったからです。 読書、教育、図書館に対する私の見方は、教師としてのこの個人的な経験によって強く形作られてきました。 私は、社会をより公正な場所にして、すべての人にとってより大きな機会を提供したいと思っていました。そして、図書館は間違いなくそのより良い未来の重要な部分です.

Q. 図書館は都市の未来をどのように形作っていると思いますか?
A. 図書館で特筆すべきことは、社会のニーズに合わせて進化し、適応する方法です。 多くの人は今でも図書館を本でいっぱいの部屋だと思っていますが、実際には図書館は社会とともに成長し、進化してきました。 デジタル デバイドの解消から、学習の喪失への対処、幼児教育の促進までracy – 図書館は、機会を生み出す素晴らしい公共リソースです。

Q. 誰もが図書館への権利を行使することが重要なのはなぜですか?
A. 親として、また元教師として、子供や高齢者を含むコミュニティの最も脆弱なメンバーにとって、図書館やコミュニティ センターがいかに重要であるかを知っています。他のリソース。

愛読書

誰がために鐘は鳴る、ブックカバー
怒りの葡萄、本の表紙
東のエデン、ブックカバー
百年の孤独、本の表紙


図書館が好きな理由を共有しませんか?

あなたのを提出してくださいtory で SJPL に取り上げられるチャンスがあります。 #RightToLibrary

あなたのSを共有してくださいTORY