振り返って:本torリンカーンアベニューのe

1980 年代初頭のマイロンとスー・ウォールストランド。
画像: 1980 年代初頭のマイロンとスー・ウォールストランド。マイロンは詩を集めるのが好きだったので、彼を古本ビジネスに引き込みました。偶然にも、マイロンの妹はリサイクルブックスの兄と結婚していたtorオーナーのジョアン・ヘイズ。 しばらくの間、私は両方の本で働きましたtor同時にes。 MyronWahlstrandの写真提供。

1978年XNUMX月のある晴れた日、私はリンカーンアベニューを歩いていました。 Willow Glen。 その年の初め、私は全米でヒッチハイクをしました。 XNUMX月に私はでクラスを取り始めました サンノゼシティカレッジ、そしてアルバイトにも目を光らせていました。 Curtner Avenueを渡ると、北の次のブロックが私を リンカーンとフランケット。 角には、床屋、グレンワシェット、テリーウェルの看板店、そして空いているように見えるスペースを収容する商業ビルがありました。 私が空いているを通過したときtor最前線で、私は仲間が箱から本を降ろしているのを見るために中を覗き込んだ。

1980 年代初頭、フォーサイス ビルにある Myron's Books。
画像: 1980 年代初頭のフォーサイス ビルにある Myron's Books。私がMyronのために描いた黄色と青のサンドイッチの看板と、隣の看板店であるTerry Wellsが作成した美しいウィンドウサインが見えます。看板事業者が移転した後、Myron は隣接するスペースに拡張されました。シティヒスtorイアン クライドアーバックル 近くに住んでいて、頻繁に訪問していましたtor。 MyronWahlstrandの写真提供。

ガラスを軽くたたくと、仕分け本の仲間が立ち上がってドアにやってきた。 彼はかなり背が高く、ずんぐりした仲間で、あごひげを生やしていて、バイキングに似ていると思いました。 彼は私を招待し、Myron(Kyffan)Wahlstrandとして自己紹介しました。 マイロンはミネソタ州セナのXNUMX歳の息子でしたtor ハリー・ウォールストランド。 陸軍に1957年間勤務した後(60〜XNUMX年)、彼はカリフォルニアに移り、サンノゼ市と サンノゼ州 大学(心理学/英語)。 大学卒業後、マイロンは ブックス株式会社。 そしてその 郵便局。 1977 年、彼と妻のスーは本を出版しました。tor元キャンベルのe 書籍のリサイクルtore 従業員のリー・ギャレット。 XNUMX年後、MyronとSueはInvenを分割することを決定しましたtorリーと一緒に、そして自分のtorリンカーンアベニューのe。 本(特に古い本)が好きなので、マイロンにsで働く仕事を頼んだtore。 しばらくして、マイロンが郵便局で働いていた頃、私は店を経営するために雇われました。

Myron'sで働いていた頃に描いた漫画としおり/名刺。
画像: Myron's で働いていた頃に描いた漫画としおり/名刺。マイロンもスーも、私の執筆とイラストへの興味をとても応援してくれました。イラスト ©Ralph M. Pearce.

マイロンはtore 1978年から1986年まで、私はその間彼のために何時間も働きました。 私の主な責任は、売り上げを上げて取引を行うカウンターの後ろに座ることでした。 その時間の多くは静かに読書に費やされました。 ある日の午後、補聴器を身につけた年配の紳士がtore。 彼は「こんにちは」と言ってから、sの一番後ろのセクションに行きましたtore。 私は本に戻りましたが、しばらくして、カウンターの向こう側の床から天井までの本棚のわずかな動きが私の目に留まりました。 本棚は一方の端が支えられておらず、明らかに本の重さで崩壊し始めていました。 私はすぐに飛び上がってbに駆け寄ったrac棚に対して自分自身。 私はしばらくそこに立って、カウンターの後ろにある手の届かない電話を見ました。 それから私はsの後ろの年上の男を思い出しましたtoreと数回呼び出してみましたが、役に立ちませんでした。 そして、私は待っていました、 リトルダッチボーイ 紳士がついに戻り、私に電話を渡すことができるまで、堤防に指を入れて。

1984年、マイロンはローズガーデン図書館でエズラ・パウンド、ハリエット・モンロー、そして詩の時代について講演した。
画像: 1984年、マイロンはこう語った。 エズラ・パウンド, ハリエット・モンロー、そして詩の時代 ローズガーデン図書館。 マイロンの詩への愛は、サンノゼ州にいたとき、特に教授と一緒に栄えました。 ロベルタ・ホロウェイ、およびウィリアムズ博士。 彼はのメンバーになりました カリフォルニア州チャパラル詩人連盟のロバート・フロスト章、ソネットコンテストで1980位になりました。 XNUMX年代、彼は親友のヴィックの努力により、イタリアでエズラ・パウンドの愛人を見つけることができました。tor DiMattei。 1985年に、彼女は米国を訪問し、出席しました エズラポンドのコロキウム サンノゼ州立大学が主催。 画像はMyron Wahlstrandの厚意によるものです。

 

 

マイロンと妻のエミリーは、日本友好庭園にある詩人ポール岩下の俳句の場所を訪れます。
画像: マイロンと妻エミリーが詩人の現場を訪問 ポール岩下さん の俳句 日本の友情庭園 この石は4年1976月XNUMX日に奉献されました。エミリーの母親である大原豊子(別名エレナ・アナクレト)が石の彫刻を筆耕し、マイロンが英語の翻訳を提供しました。「私は住居を変えました - 夏の涼しさを浴びるために - とても静かです」とても穏やかです。写真©Ralph M. Pearce および Myron Wahlstorm。

マイロンとスーは本を売りましたtor1986年に別の詩人と本の愛好家ジョイスリンクにe。 ジョイスは本を走らせたtoreそれを販売する前に長年リンカーンアベニューブックスとして。 2006年にようやく閉店しました。他の本torリンカーンアベニューに沿って走ったesが含まれています マイクのコロシアム (現在のHijinxコミック)マローンロード、 ヒクルビーの子どもの本 (まだ動作中)、 Willow Glen 本, スコットランドヤードブック Bにrace Ave.、 ギルフィランブックバーン ペドロ通りに、そしてさらに西サンカルロス通りに ペリーの。 を販売した後tore、マイロンはのために働き始めました サンタクララ大学図書館。 今やや引退、マイロンとスーは現在住んでいます モデスト、カリフォルニア州、アンティークコレクティブ内で古本スペースを運営しています。彼らはまた、3 人の子供、その配偶者、6 人の孫たちとの交流を楽しんでいます。この投稿をマイロンの詩の 1 つで締めくくるのがふさわしいと思います。この作品はもともとカリフォルニア州チャパラル詩人連盟で出版されたものです。 ロバート・フロスト章の最初の詩集 (サンノゼ)。

一輪車の詩

さらに読む California Room