ボランティアスポットライト – 小島裕美

小島裕美の紹介

小島宏美さんは2013年にボランティア活動を始めました。約XNUMX年間、日本語で子供たちの読者を務め、演技や講演も行っています。tories。 サンホセとその衛星都市からの日本語を話す家族が集まり、彼女の優しい声に耳を傾け、毎週水曜日に彼女の暖かい笑顔を見ます。 West Valley ブランチライブラリ。 彼女は非常に献身的で時間厳守で、フレンドリーで誠実な人格を持っています。

司書、Nina Petrovaから提出 West Valley 支店図書館

ヒロミとのチャット

子どもの頃... 私は学校で恥ずかしがり屋で、絵を描いたり、本を読んだりするのが大好きで、いつも活動で忙しかったです。

私の最初の仕事... 私は日本の大学を卒業後、プログラマーとシステムエンジニアとして働いていました。 当時、私たちは世界へのインターネットアクセスが限られていました。そのため、私がインターネットに関して取り組んだすべてのものに劇的な変化がありました。 私はそれに取り組むことに興奮していました。 結婚して、子供ができて、アメリカに引っ越して、しばらく仕事をやめ、現在は日本の週末の学校で教師としてパートタイムで働いています。

私の一番の思い出... 私が子供だったときに発生しました。 私は弟と一緒に育ち、両親は両方とも働きました。 母は私が姉になることを期待していました。 私の二人の兄弟と私はいつもどこかで一緒に遊びました。 私はまだ彼らと良い関係を持っています。

私は最も誇りに思っています... 私の家族。

私の最大の挑戦... 私は英語で本を読み終えたことはありません。

私のロールモデル... 私の叔母の一人です。 彼女は常に人々とコミュニティに関与していました。

私のコミュニティ... 私に次のようになる機会を与えてくれますtoryテラー、そして私はそれが大好きです。 たくさんの民話や、有名な民謡の藤田さんとの出会いから、その方法を学び、体験しました。 彼女から学んだことを共有したいと思います。

ライブラリは... たくさんの本を入手するのに良い場所です。 私は人生の本質をつかむために時間を費やし、新しい方法と思考を探求することが大好きです。

私の好きな本、映画、歌は... ロード·オブ·ザ·リング 大学生の頃から。私の家族は毎年ホリデーシーズンに映画を観ます。私はジャズが大好きです。

私がボランティアする理由は... 本当に楽しいですtor小さな子供たちに話しかける。

ボランティアをしていなかったら... 私は小さな子供たちのためのホスティング活動を考えているでしょう。