ボランティア スポットライト: 発達障害啓発月間

私たちのボランティアを祝う

発達障害啓発月間 はXNUMX月です。 これは、コミュニティ生活のあらゆる面に発達障害のある人々を含めること、および障害のある人々が住んでいるコミュニティとつながる際に今でも時々直面する障壁についての意識を高めることを目的としています。 SJPL では、ボランティアの成果を共有することで、ボランティアの功績を祝います。tories!


セラ・ホルムバーグに会う

スタッフの声:

Sera Holmberg は、 Rose Garden 支店図書館 2022年XNUMX月から。彼女はSとして始めましたtorytime Assistant で、彼女は子供たちとその大人たちと一緒によく働きました。 現在、セラは Rose Garden 図書館サービス ボランティアとしての支店で、資料の整理を維持します。 彼女の前向きなエネルギーと助けようとする意欲は、支部のスタッフから高く評価されています。 セラありがとう!

セラの言い分:

彼女がSだった頃torytime Assistant、彼女は s の子供たちに会えてとてもやりがいを感じました。torytime 成長し、歩くこと、話すこと、コミュニケーションすることを学びます。 彼女は、子供たちの教育に大きく貢献したと感じていますtor忍耐と交代の時間。 の一員として成長を続けるセラ。 Rose Garden ボランティアページとしての支部図書館チーム。 ボランティア活動は、何かに集中すること、体を動かす理由、余分なエネルギーを使い切る方法を与えることで、ADHD の症状を管理するのに役立ちます。 図書館はみんなが歓迎してくれて、有意義な会話ができる場所です。

セラについて少し知りましょう:

子どもの頃... 私は勉強に影響を与えた学校で集中するのに苦労しました. 子供の頃はそれがわかりませんでした. 大人になってADHDと診断されました.

私の最初の仕事... 私はドミノでピザを作る仕事をしていました。

私の一番の思い出... 20年以上の苦労の答えが得られたので、ADHDと診断されたときです. とても肯定的でした。

私のロールモデル... 私の母です。 私は私のお母さんが大好きです!

ライブラリは... 素晴らしい。

私のお気に入りの本... is 風の名前 パトリック・ロスファスの作品ですが、彼がシリーズを完成させないのは残念です.

もし私が超大国を持っていたら、それは... あらゆる言語を流暢に読み、話し、聞くことができます。

もし私がボランティアをしていなかったら、私は… 図書館で働いています!

コニー サンプルに会う

スタッフの声:

コニーは図書館サービスのボランティアとしてシェリーと一緒にボランティアをしています。 コニーは、図書館でボランティアをする前に彼女と一緒に働いていた発達障害のあるシェリーを支援します。 彼らはボランティア活動をしている Educational Park 支店図書館 2019年以来、図書館とそのコレクションを歓迎し、良好な状態に保つのに役立っています. 彼らは、資料を掃除し、子供部屋のおもちゃを掃除し、循環していない資料を処理して、プログラム、特別なイベント、およびプロジェクトを支援する教育支部図書館の友の本の販売に追加することによってこれを行います. 彼らの貢献と勤勉さは、私たちの図書館が、コミュニティが関与し、楽しみ、学ぶための最高の自己であることに役立っています。

コニーの言葉:

コニーは、シェリーが楽しく生産的で個人的な趣味を楽しんでいるのを見て、ボランティアであることを誇りに思います。rac図書館のみんなと。 彼女は、シェリーは自分が変化をもたらしていること、世話をされるのではなく何かを世話していることを気に入っていることを共有しています. コニーとシェリーは、誰もが友好的で親切で、図書館の祝賀会に参加してくれるので、図書館で歓迎されていると感じています. コニーは、図書館が時間と労力をかけて障害のある人々と協力し、彼らが図書館サービスの一部になることを許可し、地域社会のすべての人が図書館に関与する必要があることを認識していることを嬉しく思います.

コニーについて少し知りましょう。

子どもの頃... 私はアイオワ州中西部の小さなコミュニティでの生活を楽しんでいました。

私の最初の仕事... 私の最初の仕事は、高校時代にとうもろこし畑で働き、とうもろこしの房を取り除くことでした。 あの時はみんなそうでした。 その後、A&Wカーホップに勤務。

私の一番の思い出... 一番の思い出は、ガードとして高校のバスケットボールをしていたことです。

私のロールモデル... 高校時代、私のロールモデルは高校のチアリーダーでした。

ライブラリは... 頭に浮かぶのは、図書館は静かな場所であるということですが、それはもはや必ずしも真実ではありません.

私の好きな映画... is ライオンキング.

もし私が超大国を持っていたら、それは... スーパーストレングス。

マックス・フレッチャーに会う

スタッフの声:

マックスと母親のゲイルは、XNUMX 年以上にわたって信頼できる図書館サービスのボランティアをしてきました。 彼らはの一部です Santa Teresa ブランチ 家族と私たちの週の明るいスポット。 また、マックスが成長し成熟するのを見るのも素晴らしいことです。 お二人には末永くお付き合いいただければ幸いです。

マックスのコメント:

ボランティアとしてのマックスの最大の成果は、より自立することを学んだことです。 彼の自閉症は、なじみのない人々の周りにいるのを難しくします。 ボランティアをすることで、見知らぬ人の周りで不快に感じていたにもかかわらず、パニックに陥ることが減りました。 マックスは、図書館はとても落ち着いて仕事ができる場所なので、自閉症の人にとって良いと信じています。 彼は図書館サービス ボランティアとしての役割を楽しんでいます。 彼は、興味深い本を片付けながら閲覧できる機能が好きです。

マックスについて少し知ってください:

子どもの頃... 私はXNUMX歳の時に自閉症と診断されました。 私は XNUMX 年生まで公立学校に通っていましたが、病気が多くなり、学校を欠席することが多かったため、高校を卒業するまでホームスクーリングをしていました。 小さい頃は騒音に悩まされていました。 周りにテーブルがあれば、私はそのテーブルの下にいました。 知らない人と一緒にいると、いまだに居心地が悪いけど、一度知ったら大丈夫。

私の最初の仕事... 私の最初の仕事はペットショップでのボランティアでした。 私の仕事は猫と遊んで、猫が人に慣れるのを助けることでした。 周りに誰もいなければ一緒に遊んでいましたが、私はとても恥ずかしがり屋で、彼らが通り過ぎるまで部屋の反対側に行っていました。 猫たちと楽しく遊びました。

私の一番の思い出... 一番好きな思い出は定かではありませんが、私を幸せにしてくれるものは知っています。 家族でディズニーランドに行くのがいつも楽しみです。 27 回の旅行でパイレーツ オブ カリビアンに XNUMX 回参加した記録があります。 私は自分の好きなもの、特にウルトラマンやアニメについて父が見たことのないものを父と共有するのが大好きです.

私のロールモデル... 私の心は、ロールモデルのように考えているわけではありません。家族や友人のように一緒にいるのが好きな人がいるだけです。

ライブラリは... 一緒にいるのが楽しいので、棚に置いているときに面白いと思う本をのぞき見するのがいつも楽しいです。

私のお気に入りの本、映画、歌... ハリー・ポッターシリーズとパーシー・ジャクソンシリーズのどちらを選ぶべきかわかりません. どちらもいいと思います。 スターウォーズや、ゴジラ、ガメラ、ウルトラマンなどの怪獣映画が大好きです。 私は映画の主題歌を聞くのが一番好きです - スター・ウォーズやパイレーツ・オブ・カリビアンの音楽のように、そして雨に唄えばから彼らを笑わせるのも好きです.

もし私が超大国を持っていたら、それは... 手がかりがつかめず、頭が固まって何も考えられない。 頭の中で考えることができるのは、私が私であるということだけなので、それを考えるのに苦労しています。

もし私がボランティアをしていなかったら、私は… おそらく、私のお気に入りのテレビ番組を父と一緒に見ています。 両親とハイキングに行くのも好きです。