振り返って:裸のお香と他の詩

全国詩月

4月は 全国詩月、そして私は1970年代に地元で書かれたXNUMXつの詩で今年を祝うと思いました。 最初の詩、 裸のお香、 1975年に引退したSJPL司書の林ジューンが私の友人によって書いた。ジューンは夫のテッドとの共有の瞬間を思い出しながら、人生の一時的な性質を振り返る。 XNUMX番目の詩、 モデルT、別の友人によって書かれました マイロン・ウォールストランド 1972年。マイロンの詩はソネットであり、XNUMX行の韻を踏む詩です。 古い車は長い間ウォールストランド家のテーマであり、古い車に出くわしました モデルT マニュアルがこの詩のインスピレーションになりました。 XNUMX番目の詩、 プリズナーは、1977年に高校で書いたものです。この詩は、自分自身と世界をよりよく理解したいという私の願望をユーモラスに表現しようとする私の試みです。

裸のお香
林ジューン

暖かい空気が私たちを浸します、
頭の周りを渦巻く
ゴッホの青いストロークのように。

私たちは草の中に座っています
背中合わせに傾いて、
あなたの体はリラックスします
私の中に落ち着きます。

以前、香り
開花レモンの木の
空中をカール
ミツバチを誘惑する
彼らの落ち着きのない中で、
熱狂的なダンス。

しかし今、邪魔されていない
太い枝
黄色い星のバーストで
純粋な提供
裸のお香。

この瞬間
滞在しません
でも
レモンの花のように。

モデルT
MyronWahlstrand著

災難を超えて風化して悲しむことはできない
細い車輪から解放され、そのバネにセットされます
古いコロキに凍りついて、ずっと昔の恩赦。
アーマチュア、パイプ、壊れたリングの寄せ集め。
いつかその滑らかで磨かれた鏡が
若い女性の見方に対応するようになりました。
彼がギアをシフトするとき、彼女は彼女のベールを通して笑いました、
そして、球根の角のOO-gaedと鶏が飛んだ。
完全にクランクとスロットルで、それは彼の尊敬を解き放ちました
彼らの滑らかな、新しいニーズを持つドライバーの儀式のために。
真鍮とニッケルの輝きでその瞬間の反射、
ゴーグルダスターと息を呑むようなスピードに包まれました。
それはここに捨てられ、ほこりの中で壊れて立っています、
この忘れられたモデルT…さびに身をかがめる。

囚人
ラルフ・ピアース

私の脳、それは私を捕らえている
この小さな灰色のパッド入りの独房で。
私の中で私が知っているすべてを熟考する
天から地獄へ。

そして私の心の中で私はしばしば見つけます
泣きそうな声、
「恩赦はありません、あなたは決して去ることはありません、
あなたは死ぬまでとどまるでしょう!」

しかし、私は緩む必要があります、私はかき混ぜるヘラジカです、
ほどく必要がある輪ゴム。
腐敗するためにここに残された思考のもつれ、
取り残されたくない。

それで、それを超えて何ですか?
自由になって、私は何を見つけますか?
出られたら踊って叫びます
「私は自由です、私は頭がおかしいです!」

さらに読む California Room: