振り返る:ロス・ガタン ウィリアム・C・アレン。曽祖父の最後の時間

死亡記事が教えてくれること

私はその間に多くの整理をしてきました Covid-19パンデミック、そして曾祖父アレンおじいちゃんの古い死亡記事を見つけました。 13年1942月74日の記事には、「昨日、地元の有名な住宅で突然死が起こり、退職した建物管理員のウィリアム・C・アレンさん(XNUMX歳)が亡くなった」と書かれている。ractor、50サイプレスアベニューの[今 ロスガトスの50ロバーツロード] ...彼はの義父でした 警察官ラルフフィリップス."

死亡記事はさらに次のように述べています。「アレンが次のファブリサービスステーションで車に再び乗り込んだとき、死は正午直前の心不全によるものでした。 オリーブストリートとサンタクルスアベニュー 彼がガソリンを購入した後。 彼は倒れてすぐに亡くなりました...」

残りのStory

12年1942月XNUMX日はリンカーンの誕生日でした。 その朝、私のグレートグランパアレンはドライブの準備をしていました オークランド。彼の義理の息子ラルフ・フィリップス(私の祖父)は、ロスガトスのジムカーナ場での競馬ショーの準備で忙しくしていました。祖父がトレーラーに馬を積み込み終えたところ、アレンおじいさんが壊れた頭巾の飾りを差し出して近づいてきた。おじいちゃんはその中断にまったく満足しておらず、アレンおじいちゃんに出発の準備をしているのがわかることを期待していました。それにもかかわらず、アレンおじいちゃんは、おじいちゃんにその装飾品を修理してくれるかどうか尋ねました。時間がないと言えば簡単だったのですが、おじいさんは思い切って部品を作業場に持っていって組み立て直しました。おじいさんが「まあ、それでいいでしょう」と言ったとき、アレンおじいちゃんの顔は明るくなりました。その後、アレンおじいちゃんは、修理したオーナメントを喜んで自分の車に取り付け、ガソリンスタンドへ走り、そこで倒れて亡くなってしまいました…祖父は、あの日はおじいちゃんのために時間を割いてくれたことにいつも感謝していると言いました。

彼の人生

ウィリアムクラレンスアレンは1867年にジョージア州で生まれました。1875年に隣人の生まれたばかりの娘を見て、XNUMX歳のウィリアムはいつか彼女と結婚すると宣言しました。 そして彼はそうしました。 彼は私の曽祖母と結婚しました ジョージア州ホール郡 1893年。ウィリアムは建物の続きになりましたractor 1915人は1920人の子供をもうけ、最後は50年にカリフォルニア州オークランドで生まれました。XNUMX年代にロスガトスに移り、XNUMXつの家を隣同士に建てました(XNUMXロバーツロードと 7フォレストアベニュー。)。 1942年にグランパアレンが亡くなった後、私の曽祖母はさらにXNUMX年生きました。 彼らは一緒に埋葬されています ロスガトス墓地.

より多くの読書 California Room: