5月:最近読んだ本

「最近読んだ本」は、私が、 ペネロペゴメス、先月読んだ本のまとめを毎月行います。 このシリーズでは、sの簡単な概要を説明しますtory次に、本に5つ星の評価を付けます。 5つ星が最高で、1つ星が最悪です!

次に、特定の方法で本を評価する理由を簡単に説明します。

だから、遅滞なく「最近読んだ本」に入り、いつも下にコメントを残して、これらの本のどれを読んだか、次に読むつもりかを教えてください。

最近読んだ本

リンガー、ブックカバー

リンガー マギー・スティーフベーター

憧れ。

ワンスGraceとサムはお互いを見つけました、彼らは一緒にいるために戦わなければならないことを知っています。 サムにとって、これは狼男だった過去を清算することを意味する。 Gの場合racつまり、それはますます確実性が薄れていく未来に直面することを意味します。

損失。

彼らの世界にコールという名前の新しいオオカミがやって来ますが、その過去は傷と危険に満ちています。 彼は自分自身の悪魔と格闘しています。rac人間であることの絆を否定しながら、オオカミの人生を送ります。

長引く。

Gの場合rac私、サム、コールの人生は、オオカミと人間という XNUMX つの力の間で絶え間なく戦い、愛もまたその両面を剥き出しにしています。 それは悲惨でありながら多幸感を与え、解放と囚われ、誘惑と不安を与えます。 彼らの世界が崩壊しても、残るのは愛です。 しかし、それで十分でしょうか?

私の評価:5つ星中5つ

これは、マギー・スティフヴェーターによるシリーズ「The Wolves of Mercy Falls」の第 2 冊目でした。 1巻を読んだ後、すぐにこの本を手に取りました。 震える。 私は今のところこのシリーズが大好きです。 最近読んだのですが、マギー・シュタイフヴェーターは、自分自身と彼女の知人たちをすべてのチャットに費やしているとのことです。racター、これが私がチャに惹かれる理由だと思うracこの小説のター。 それぞれのチャracとてもリアルに感じます。 メインチャの一人であるサムracters はミュージシャンなので、ギターを弾いたり、歌ったり、新しい曲の歌詞を書いたりすることがよくあります。 シュタイフヴァーターは実生活でもこうだったと告白し、自分の個性の多くをそのままこの作品に注ぎ込んだと主張しているracテルサム。 それぞれのチャracこの小説のターはとても愛らしく、よく考えられています。 これまでとは異なり、第 XNUMX 巻は G の視点のみから書かれていました。race、この小説は 4 つの異なる視点から書かれています。race、サム、イザベル、そしてコールという名前の新しいオオカミ。 この小説は、最初の小説が終了してからわずか数週間後の出来事です。 サムとGrac私は今も恋に夢中で、彼らの関係について読むのが大好きでした。 彼らにはとても深くて本物のつながりがあるようです。 この小説には明らかにたくさんのことが起こっていますが、私の心の中では、これはロマンス小説として分類されています。



ビューティフルデイズ、ブックカバー

美しい日々 アンナ・ゴッドベルセン著

1929 年の輝かしい若者たちにとって、ロマンスと失恋、冒険と陰謀、友情とライバルに満ちた美しい日々は終わりがないかのように思えた。

ニューヨークに来てXNUMXか月後、コーデリア・グレイとレティ・ラークスパーはもはや小さな町の女の子ではありません。 彼らは午後をグレイ家の緑豊かなロングアイランドの邸宅でアストリッド・ドナルと過ごし、夜はマンハッタンの賑やかな大都市で過ごします。 しかし、レティは単なる社交界の人であることに満足していません。 彼女はついに、どんな犠牲を払ってでもブロードウェイの夢を追いかける準備ができました。

コーデリアは、愛していると思っていた父親、トム・ヘイルの手によって死んだことに今も動揺している。 今、彼女はダリウス・グレイの遺産を尊重するつもりです。 。 。 そして彼女に復讐してください。

コーデリアの異母弟との約束を交わしたアストリッドは、まばゆいばかりの宝石ときらめく夜の世界に巻き込まれ、その輝きは目がくらむほどです。 チャーリー・グレイは危険なゲームをしているギャングです。 そしてアストリッド、コーデリア、レティにとって、その賭けは命取りとなる可能性がある。

ノーザンダイバー社の ニューヨーク·タイムズ紙 のベストセラー作家 ザラックス この本は、ジャズ エイジの目まぐるしい最後の夏を舞台にした壮大なシリーズの XNUMX 冊目です。

私の評価:4つ星のうち5つ

アンナ・ゴッドベルセンの書いたものに星 4 つ未満を与えるのは魂が痛むのと同じように、この本に星 5 つをつけるのは嫌いです。 このシリーズはすべてが完璧で、1920年代に書かれたもので、裕福で魅力的な女性たちがマンハッタンを駆け巡り、簡単なシーンを話しますが、このシリーズは私にとっては不十分です。 実際にはスキャンダラスなことは何も起こっていないような気がします。 アンナ・ゴッドベルセンはこれらの豪華な設定を書き、これら XNUMX 人の美しく魅惑的で才能のある女性について書きましたが、彼女たちは実際にはこれらの設定に「ふさわしい」ことを何もしていません。 これらのチャを説明しなければならないとしたらrac私はそれらを家具だと表現したいと思います。確かに見た目は素敵で、部屋全体をまとめていますが、結局のところ、それらはただそこに座って素敵に見えるだけで、動くことも、動くこともありません。何でも! アンナ・ゴッドベルセンの作品で、彼女が第 3 巻で帽子から何かを取り出すかどうかを本当に知りたいのですが、私はそれほど期待していません。

この 1920 年代の設定が気に入った場合は、ジリアン ラーキンの「フラッパーズ」という別のシリーズをお勧めします。そのシリーズの最初の本は「意地の悪い女1920 年代を通して 3 人の女の子がシカゴの簡単なシーンを語るという同様の設定です。彼女の XNUMX つのメイン チャプターを除いてはracターは家具ではなく、魅力的で人間的なものですが、途中で重大な間違いを犯します。 読みやすくなっただけです。 このシリーズに比べて、あのシリーズは実際にプロットがあるように感じました。



残酷な王子、ブックカバー

残酷な王子 ホリー・ブラック

もちろん私は彼らのようになりたいです。 神聖な火の中で鍛造された刃として美しい。 彼らは永遠に生きます。

そして、カルダンは他のものよりもさらに美しいです。 私は彼を他の誰よりも嫌いです。 私は彼がとても嫌いなので、時々彼を見ると、ほとんど呼吸できません。

ジュードは両親が殺害されたときXNUMX歳で、彼女と彼女のXNUMX人の姉妹は、危険なフェアリー高等裁判所に住んでいたために盗まれました。 XNUMX年後、彼女の死亡率にもかかわらず、ジュードはそこに所属することしか望んでいません。 しかし、フェイの多くは人間を軽蔑しています。 特に高王の末っ子で邪悪な息子であるカルダン王子。

法廷での地位を勝ち取るには、彼女は彼に逆らわなければならず、その結果に直面しなければなりません。

ジュードは宮殿の陰謀と欺瞞に深く巻き込まれるにつれて、彼女は自分の策略と流血の能力を発見します。 しかし、裏切りがフェアリーの法廷を暴力で溺死させる恐れがあるので、ジュードは彼女の姉妹とフェアリー自身を救うために危険な同盟で彼女の命を危険にさらす必要があります。

私の評価:5つ星のうち5つ

何てことだ! この本は本当に驚異的でした。この本に星 10 個を付けてもいいでしょうか! 新しいお気に入りの本を見つけた気がします! これは本当に何かを言っているのです。私はどの本も大好きなので、何かを私のお気に入りとして分類することは前代未聞です。 まず、この本は私の快適ゾーンからは外れていました。私は「ファンタジー」小説をほとんど読んだことがないので、この本を読み終えることはできないと思いました。 実は私も日本にいるときに一度始めたんですが、あえなく諦めてしまいました。 私の仲間の書籍ブロガーがそれを知るまでは マリアン・グエン この小説を完成させるよう私に勧めてくれたので、完成させました。彼女が私を押してくれたことをとてもうれしく思います。 正直に言うと、最初は本当に暗かったです。 最初の章で少女の両親の一団が惨殺され、妖精がいっぱいいるこの魔法の国に住むために誘拐される。 ここで読むのをやめましたが、この本にはそれだけの価値があると誓うので、読み進めてください。 これらのXNUMX人の女の子は、王族の間でフェアリーの国に誘拐された後、育てられました。 彼らは他の数人の王室の子供たちと一緒に学校に通っていますが、この世界では定命の者たちを「例外」とする人は誰もおらず、ひどいいじめを受けています。 ロングtor要するに、これは私が今まで読んだ中で最高のロマンス小説のようです! この小説ではたくさんのことが起こりますが、退屈な瞬間は一度もありませんでした。 アクションとロマンスと陰謀などが立て続けにありました。本当に良かったです。すべてを放棄せずにこの小説をどう表現したらいいのかわかりません。 ホリー ブラックは、この魔法の土地に命を吹き込むという、本当に素晴らしい仕事をしてくれました。



森の中、本の表紙

森の中 エミリー・キャロル著

『それは森から来ました。 ほとんど奇妙なことをします。

XNUMXつの神秘的な背骨のうずきtor不気味な深淵への(そしてそこからの)旅をたどります。

これらの身も凍るような物語は、高く評価され、受賞歴のあるコミッククレアの不気味な想像力から生まれますtor エミリーキャロル。

森の中を散歩し、そこであなたを待っているものを見てください...

私の評価:5つ星のうち5つ

この本はトリッピーでした! まったく意味がなかったとしても、私はこの本が大好きでした。 この本の各章は異なる恐ろしいものですtorやあ。 好きだったことを覚えているなら 怖いStor暗闇で伝えること、子供の頃、あなたはこれを気に入るはずです。 グラフィックノベルの形式を除いて、基本的に同じコンセプトです。 これはグラフィックノベルのファンにとっても良いことですが、 アーニャの幽霊。 同様のムーディなテーマもあります。 このグラフィックノベルのアートワークは素晴らしかったです。 それぞれのショートtoryは別の時代に設定されており、これらの絵の中でさまざまなワードローブが生き生きとしているのを見るのは美しかったです。 これらの短いtor不気味なほど不気味で、この本を真剣に読み続けても飽きることはありませんでした。 私のお気に入りのショートパンツtorこの本の中にあるのは、「女性の手は冷たい」と「顔は真っ赤だ」でした。 それぞれのtory は、読者が独自の結論に達することができる方法で終わります。 あなたが、質問が最後に答えられないことに耐えられないタイプの人であれば、torそうだ、それならこの本は読まないでください。この本は文字通り、これらの結末のいくつかを理解するために私を夜更かしさせたものだからです! この本が大好きだったので、この本を買わなければなりません。 不気味な良い時間でした。 このグラフィックノベルはハロウィーンの頃まで取っておくことをお勧めします。 



傾けて、ブックカバー

傾ける エレン・ホプキンス

XNUMX つのティーン、XNUMX つの storつまり、すべては両親の家族関係を通じて相互につながっています。 大人たちがそれぞれのジレンマに囚われて距離を置くと、十代の若者たちの人生は傾き始めます…。

もうすぐ XNUMX 歳のミケイラは、嫉妬深いほど彼女を愛してくれているディランに過剰に恋をしています。 しかし、ミケイラが高校 XNUMX 年生になる前の夏に妊娠し、その赤ちゃんを産むことに決めたとき、その愛はどうなるでしょうか?

同じ夏、シェーンは XNUMX 歳になり、初めてのボーイフレンド、アレックスと激しく恋に落ちますが、彼は偶然にも HIV 陽性でした。 シェーンは妹の差し迫った死を抱えてXNUMX年間生きてきました。 自分の命も短くなるのを承知で、彼はアレックスの愛を受け入れることができるのか?

ハーレーは XNUMX 歳で、新しい経験、特に年上の男の子からの愛を探している良い女の子です。 彼女は、自分が何者であり、誰になりたいかを定義するために、自己破壊的な極端な方向にハードルを上げようとは決して思っていません。

この独立した小説では、あらゆる形の愛が重大な結果をもたらします。

私の評価:5つ星のうち5つ

この本を説明するのは本当に難しいです。 この小説ではたくさんのことが起こったように感じますが、同時にこの小説ではあまり起こっていないようにも感じます。 この本はシリーズものなので、2巻は氷山の一角だったような気がします。 エレン・ホプキンスはこの小説で表面をなぞっただけのように感じました。 この小説を通じて、この XNUMX 人のティーンエイジャーは非常に多くの困難に遭遇しましたが、私は物事がまだ始まったばかりのような気分で本を読み終えました。 おそらくXNUMX巻にはもっと心の痛みが詰まったものになると思います。 エレン・ホプキンスがどのように成長するかを見るのを楽しみにしていますtorつまり、この本が中断されたところから始まります。 ミケイラさんのtoryはXNUMX代の妊娠と残酷な別れから始まりました。 シェーンさんのtory は、死にゆく妹と、HIV 感染を恐れて決して親密になることができないボーイフレンドから始まります。 そして、男の子に注目してもらうには痩せるしかないと考え、極端なダイエットを続けるハーリーがいます。 この小説は、ハーレーが拒食症との闘いを始めたときのほんの表面をなぞっただけのように感じました。 第 XNUMX 巻では間違いなくこれらの点をさらに深く掘り下げることになると思いますrac問題が発生しています。 いつものように、エレン・ホプキンスは本当に生々しい現実のシナリオだけを書いた本を書いています。 彼女の本は信じられないほど優れていますが、必ずしも読みやすいわけではありません。しかし、私は彼女のユニークな視点と執筆スタイルが大好きです。 星5つ中5つ、必ず読んでください。