3月:最近読んだ本


「最近読んだ本」は、私が、 ペネロペゴメス、先月読んだ本のまとめを毎月行います。 このシリーズでは、sの簡単な概要を説明しますtory次に、本に5つ星の評価を付けます。 5つ星が最高で、1つ星が最悪です!

次に、特定の方法で本を評価する理由を簡単に説明します。

だから、遅滞なく「最近読んだ本」に入り、いつも下にコメントを残して、これらの本のどれを読んだか、次に読むつもりかを教えてください。

最近読んだ本

氷の下のカメ、ブックカバー

氷の下のカメ ジュリア・デル・ロザリオ著

ロウェナは、自分の家族が、誰かが絶縁テープで修理しなければならない擦り切れた照明の糸のように感じています。 数年前に母親が亡くなった後、彼女と妹のアリアナはそれぞれの世界の片隅に漂流し、母親がもう生きていない世界でどのように生きていくかをそれぞれが独自の方法で考え出した。

しかしその後、アリアナは雪の降る夜の闇に消えてしまう。torm、tを残さないraceまたはtrackさん。 ロウが雪の世界と妹の空の寝室で目覚めたとき、彼女はアリアナがどこに行ったのか、そしてなぜ行ったのかという謎を解き明かすことになり、途中でアリアナがいなくなった理由の一部が自分にあるかもしれないことに気づきました。

心に残り、刺激的で、二重の視点で語られる『Turtle Under Ice』は、悲しみで凍りついた XNUMX 人の姉妹が解凍する方法を探している様子を描いています。

私の評価:4つ星のうち5

この小説をどう評価すべきか、本当に迷っている。 本当はこれをあげたかったのですが、tor評価は 5 つ星ですが、この小説の始まりはかなりゆっくりと始まります。 それが私がこの小説に星4つを付けている唯一の理由です...この決定を後で後悔することになると思いますが、私にとっては星4つです。 この短い詩の小説では、母親の死を悲しむ二人の姉妹を追っています。 彼らの母親は5年以上前にがんで亡くなり、彼らは今も悲しみに暮れています。 それぞれが独自の方法で。 ロウはサッカーと勉強に完全に身を投じており、基本的に母親が死んだという事実を無視するために可能な限りのことをしています。 一方、アリアナは完全に落ち込んでおり、成績は下がり、友達と話すこともなくなり、通常の生活活動から完全に離れてしまった。 この本は姉妹の視点から短い詩で語られています。 信じられないほど早く読めて、楽しめました。 これは決して幸せな読書ではありませんでしたが、とても希望に満ちた心のこもった方法で終わったので、私はこの小説を本当に楽しむことができました。 あとあの表紙もすごいですね! この小説の前半がそれほど憂鬱でなければ、私はこれに XNUMX つ星を付けていたでしょうが、悲しい気持ちで本を離れるのは好きではありません。



十分の一献金、本の表紙

ティチェ ホリー・ブラック

とても恐ろしい妖精の世界へようこそ!

XNUMX 歳のケイは現代の遊牧民です。 激しく独立心旺盛な彼女は、母親のロックバンドとともに街から街へと旅をするが、不気味な攻撃によりケイは幼少期を過ごした家に強制的に戻ることになる。 そこでは、ニュージャージー州の工業地帯、ブルーカラーの背景の中で、ケイはすぐに、対立する XNUMX つの妖精の王国の間の古代の権力闘争の不本意ながらも駒にされていることに気づきます。この闘争は彼女の死を意味する可能性が十分にあります。

私の評価:5つ星のうち5つ

ホリー・ブラックが大好きだった 残酷な王子 シリーズなので、間違いなくこのシリーズも大好きになるだろうと思っていましたが、がっかりすることはありませんでした。 この本のシリーズも「Fae Realm」を舞台としているので、そのシリーズが好きなら、おそらくこの本も同様に好きになるでしょう。 この本はとても風変わりな始まり方をしており、私を子供時代に一気に戻してくれました。 ケイは現在 XNUMX 代ですが、子供の頃、裏庭で妖精と遊んだことを覚えています。 彼女が魔法の友達について話すときだけ、誰もがケイには空想の友達がいて、最終的にはそれが広がるだろうと思っていました。 ケイさんには、そのような状況から成長したのか、それとも単にニューヨークに引っ越したからなのかはわかりません。 明らかに、妖精はニューヨークに住みたくないでしょう。 そんなある日、彼女は幼少期を過ごした家に戻る機会を得て、それが本当に空想だったのかどうかを知る機会を得ることになる。 明らかにそれが本物だったと言っても、ネタバレにはなりません。そうでなければ、この本のシリーズは何の役にも立ちませんでした...どのようにして言うつもりはありませんが、ケイは最も予期せぬ形でフェイの領域につまずくことになります。方法。 私はこの小説が本当に大好きでした。ケイと同じように、私も子供の頃裏庭に座って妖精のことを想像していたからです。それがこの本の前提となっていました。それがとても一般的な想像の世界だと思うからです。多くの子供たちは共通点を持っています。 だから、ケイがほぼ大人になってあの世界に戻り、それがすべて現実だったということを発見するのを見るのは本当に面白かったです。 とても楽しい読書でした。 とはいえ、ケイが覚えているのは楽しいことやゲームばかりではないとは言っておきますが、実際にはケイが大人になって発見したかなり危険な世界なので、本が進むにつれて本当に面白くなっていきます。 シリーズの次の本を手に取るのが待ちきれません。 この小説には、本当に素晴らしいロマンスも含まれています。



キャリーオン、ブックカバー

キャリー・オン レインボー・ローウェル

サイモン・スノウは史上最悪の選ばれし者だ。

ルームメイトのバズさんはそう言う。 バズは邪悪で吸血鬼で完全な天才かもしれないが、おそらく彼は正しい。

サイモンは半分の時間は杖を動かすことさえできず、残りの半分は何かに火をつけてしまいます。 彼の部下torは彼を避け、ガールフレンドは彼と別れ、そしてサイモンの顔をかぶって魔法を食べる怪物が走り回っています。 もしバズがここにいたら、バズはこんなことで大騒ぎになっただろう――今年はワトフォード・スクール・オブ・マジックでの最後の年だが、サイモンの腹立たしい宿敵はわざわざ現れようともしなかった。

私の評価:5つ星のうち5つ

こんなことは言いたくない、嫌い、言いたくないのですが、この本は基本的に ハリーポッター ノックオフ... 私が最初にこの本を読み始めたとき、私は 11 つの本の類似点を見つけることができませんでした。 サイモン・スノウ(ハリー・ポッター)は、XNUMX歳のときに自分には魔法があり、ワトフォードの魔法学校に入学が許可されたという手紙を受け取りました。 サイモンも孤児です。 彼はワトフォードに着くとすぐに、バズ(別名D)という甘やかされて育った金持ちの子供を敵に回す。racマルフォイ)。 彼の親友はペネロペ(別名ハーミニー・グレンジャー)という女の子で、信じられないほど頭が良くて、よく勉強するのが好きです。 ワトフォードの魔術師長である魔術師(別名ダンブルドア)がいて、サイモンは「選ばれた者」であるため、すぐにサイモンに好意を持ちます。そして、彼らが学期ごとに彼らを殺そうとする本当に悪い魔術師がいます。ワトフォードで... (ヴォルデモート)... この小説の冒頭では、私にとってあまりにも似ていました。 私はこれらの類似点をすべて見過ごすのに本当に苦労しました、そして、情熱を持ってこの本を大嫌いになるだろうと本当に思っていましたが、一度裏の質問を乗り越えるとtor実際のプロットに入ってみると、それ自体がユニークなものになりました。 本の冒頭を力強く読み進めなければならなかったが、結局は完全にそれ自体が終わってしまった。rac小説全体で展開されると、ターはそれほど似ていませんが、それは言う必要がありました。 レインボー・ローウェルは間違いなく以下から多くのインスピレーションを得ました。 ハリーポッター。 それでも、これは本当に楽しくて陽気な読み物になりました。 退屈する瞬間はまったくなく、小説全体を最初から最後まで徹底的に楽しませました。 サイモンとバズはとても大きくて最高の性格を持っているので、読むのは簡単でした。 このシリーズの次の小説を読むのが待ちきれません。 この本には答えのない疑問がたくさん残っているので、できるだけ早く次の本を読む必要があります。



グッドガールズ、ブックカバー

グッドガールズ クレア・イライザ・バートレット著

トラブルメーカー。 overacハイバー。 応援キャプテン。 死んだ女の子。

アメリカのすべての高校と同様に、ジェファーソン-ローンハイには上記のすべてが含まれています。

シニアエマベインズの衝撃的な殺人の後、彼女のクラスメートのXNUMX人が容疑者リストのトップにいます:クロード、いいえtor深刻な党派; エイブリー、ヘッドチアリーダー。 とグウェン、バレディックになるtor1月。

好きかどうかに関係なく、誰もがレーベルを持っています。そして、エマは常に良い女の子として知られていました。 しかし、見た目は決して見た目とは異なります。 そして、エマに実際に起こったことの背後にある真実は、明白な視界に横たわっているだけかもしれません。 長い間埋もれていた秘密が明らかになると、別の良い女の子が倒れる前に、時計はエマの殺人者を見つけるために刻々と過ぎています。 

私の評価:3つ星のうち5つ

正直に言うと、私はこの本を本当に理解できませんでした...まったく。 誰も殺されてないと思うけど?? 正直とても混乱しています。 文体がとても気に入ったので、この本には星 3 つ​​を付けます。 この小説の設定は本当に本当に良かったと言いたいのですが、意味のあるのはこの小説の XNUMX 分の XNUMX 程度だけでした。 終わりに向かって、彼らがこの殺人事件の謎を解明し始め、実際に何が起こったのか、そしてすべての事件がどのように起こったのかを説明し始めるときracターはつながっています...完全に道に迷ってしまいました。 この小説を思い返してみると…読んだ内容の頭も尾もわかりません。 実際に何が起こったのかを明確に理解するために、この小説をもう一度読み返す必要があるような気がします。 オーディオブックを聴いて重要なことが翻訳で失われてしまったからなのかどうかはわかりませんが、この本がとても気に入ったので、おそらくXNUMX年後くらいにもう一度読み直して、XNUMX回目はもっと意味がわかるかどうかを確認してみようと思いましたその周り。 そのような理由から、私はこの小説のオーディオブック版をまったくお勧めしません。 重要なプロットポイントは、オーディオブック形式で把握するには少し複雑すぎたと思います。 間違っているかもしれないが、これについて何かtorylineは完全に私の頭を越えました。 恥ずかしいことに、私はこの本を理解できませんでした。誰かが読んで、それを説明してください。



ブライトバーニングスター、ブックカバー

明るい燃える星 by AK Small

親友のマリン・デュバルとケイト・サンダースは、幼い頃からパリオペラ座バレエ学校で訓練を受け、それぞれの家族の悲劇とダンスへの激しい愛によって築かれた切っても切れない絆を築いてきました。 学生の遺体が最終年度の開始直前に寮で発見されると、マリンとケイトは、究極の賞を獲得するために何をするかを自問し始めます。オペラの名門軍団に参加するために選ばれた一人の女の子になることです。バレエ。 彼らは死ぬでしょうか? チート? 学校で最も才能のある少年を誘惑し、半神と呼ばれ、彼の魔法が彼らも輝かせることを望んでいますか? どちらの女の子も確かではありません。

しかし、マリーンが彼の心を捕らえ始めたとしても、ケイトは半神に近づきます。 そして、選考日が近づくにつれ、賞品と半神をめぐる競争は激しさを増し、マリンとケイトはお互いを含めて失うものすべてがあることに気づきます。

私の評価:5つ星のうち5つ

この本は心が張り裂けるほど美しかった。 他にどう説明したらいいのかわかりません。 息を呑むようなバレエの世界について考えるとき、個人的に踊ったことがない限り、私たちはバレエの軽い面を考える傾向があります。 私たちは美しい衣装とGのことを考えていますracとても細いダンサーたち。 私たちが見ていないのは、ボディが破壊される量です。rac一連のダンスステップに入るタイス。 ダンサーたちは次のプリマバレリーナになるために文字通り肉体を破壊する。 一部のダンサーはpしますrac足から血が出るまで繰り返す。 この小説を読んだとき、ダンスの暗い側面を掘り下げていたので、私は本当に畏怖の念を抱きました。 絶え間ない体重測定、特定の見た目をしなければならないというプレッシャー、そしてバレエダンサーの間で摂食障害がいかに一般的であるか。 私が言いたいのは、この本には特に拒食症、薬物乱用、自殺、中絶に関する警告を発するべきだということです。 この本はかなり複雑な読み物で、主にバレエ スタジオにいる XNUMX 人の女の子と、バレエを追求する中での自分自身に対する有害な傾向に焦点を当てていました。 この本は読んでいて心が痛むものでしたが、この本から何かを得るとすれば、それは自己愛が重要だということだと思います。 この XNUMX 人の女の子は親友であり、バレエの暗い側面からお互いを守りたいと考えています。 この本から私が得たメッセージは、親友に危害が加えられることを望まないのに、なぜ自分自身に害を及ぼすのは問題ないのかということです。 私は自己愛についての貴重な教訓を学んだような気分でこの本を読み終えました。だからこそ、この本は悲痛だが美しいとしか言​​いようがありません。 それは最も幸せなことではありませんtorそうですが、私は本当にそれが大好きだったので、もっとあればいいのにと思います。