6月:最近読んだ本

「最近読んだ本」は、私が、 ペネロペゴメス、先月読んだ本のまとめを毎月行います。 このシリーズでは、sの簡単な概要を説明しますtory次に、本に5つ星の評価を付けます。 5つ星が最高で、1つ星が最悪です!

次に、特定の方法で本を評価する理由を簡単に説明します。

だから、遅滞なく「最近読んだ本」に入り、いつも下にコメントを残して、これらの本のどれを読んだか、次に読むつもりかを教えてください。

最近読んだ本

アイヴィーズ、ブックカバー

アイビー アレクサ・ダン著

誰もがアイビーを知っています:米国で最も切望されている大学。 はるかに重要なのは アイビー。 クラフリンアカデミーのアイヴィーズ、つまり。 同じ使命を持ったXNUMX人の女の子。手段を選ばずにアイビーリーグに入るというもの。 私は知っているでしょう。 私もその一人です。 私たちはクラスの順位、クラブのリーダーシップ、学力競争などを混乱させます。 私たちは他人の運命を下げることで、自分自身の確率を高めます。 なぜなら、超エリートの競争力のある大学入学は真剣な仕事だからです。 そして場合によっては、それは致命的です。

アレクサ・ダンは、夢の大学に入学するためには手段を選ばない十代の若者たちについて、痛烈でタイムリーなスリラーを届けます。 残念なことに、殺人は内外ではないと誰も教えてくれなかったrac尿道。

私の評価:5つ星のうち5つ

私が大好きな金持ちの女の子の美学が何なのかはわかりませんが、チャに夢中になりましたracこの小説のター。 この本はこんな感じでした ゴシップ・ガール 殺人事件に遭遇! エイブリーはクラフリンアカデミーのクイーンBです。 彼女は基本的に学校のブレア・ウォルドーフのようなものです。 彼女は金持ちで、美しく、陰謀があり、陰謀を企てるのが大好きで、手下たちに汚れ仕事をすべてやらせています。 この本では、エイブリーは母親の母校であるハーバード大学に入学することだけを望んでおり、入学するためならクラフリンの他の学生への妨害行為も含めて何でもするつもりです。 エイブリーのチャが大好きだったracター! 彼女がメインチャではなかった理由rac決して分からないけど、彼女には主要なメインチャがあったracエネルギー。 とにかくこれはtor実際、y はオリビアという名前の彼女の手下の XNUMX 人を追っています。 オリビアは貧しい家庭の出身で、二足のわらじを履くのが得意で、エイヴリーの妨害計画には協力する気はありません。 オリビアもハーバード大学に行きたいと思っていますが、エイヴリーの妨害行為や競争相手のリストに載るのを避けるために、そのことを秘密にしなければなりません。 エイブリーの代わりに別の学生がハーバード大学に入学し、その学生が不思議なことに死亡したとき、すべての兆候はエイブリーが殺人の主要容疑者であることを示しています。 その真実を知りたくて、オリビアは大捜査の渦に巻き込まれ、場合によっては彼女も殺される可能性があります。 この本は最初から最後まで夢中になれました。 この本の舞台が富裕層向けのエリート寄宿学校であることが気に入りました。 読んでいてとても美しく、キャンパスライフがどのようなものかを実際に味わうことができました。 この本は、「新学期の読書」としてぜひお勧めします。制服、クラブ活動、作文などがあり、この本は私に予備校の美的感覚をすべて与えてくれました。



エルズミアでの一年、本の表紙

エルズミアでの XNUMX 年間 フェイス・エリン・ヒックス著

寄宿学校ってこんなに大変だったっけ?

勉強熱心な XNUMX 歳のジュニパーは、名門エルズミア アカデミーへの奨学金を獲得し、学問的な理想郷を見つけることを期待しています。 しかし、エルズミアでの生活は理想とは程遠い。彼女は「特別プロジェクト」のレッテルを貼られ、エルズミアの女王蜂が彼女を滅ぼそうとしており、学校の隣の森には神話上の獣が徘徊しているという噂もある。

私の評価:3つ星のうち5つ

最初にこの本を手に取ったとき、私は本当に、本当に、あまり期待していませんでした。 このグラフィックノベルを気に入るとは全く思っていませんでしたが、このグラフィックノベルを書いたのと同じ作者が書いたものなので、 パンプキンヘッド (本当に気に入りました) 試してみようと思いました。 この小説ではメインチャに従っていますracジュンという名前のジュンは、名門女子寄宿学校への全額奨学金を受け取ったところです。 すぐにジュンはルームメイトにひどい第一印象を与え、すぐに学校のいじめっ子の新たな最大のターゲットになってしまう。 だから、ジュンはこの学校では長くは生きられないとすぐに思う。 途中でジュンの状況はようやく好転し、ついに初めての友達ができましたが、彼女はまだいじめられています。 この本は画期的なものではありませんでしたが、十分面白かったです。 私はこのグラフィック ノベルが好きでしたが、間違いなくトップ 10 には入らず、まあまあ平均的なものでした。 このグラフィックノベルのアートワークは素晴らしかったと言えます。 特に、魔法のないホグワーツのような学校がとても美しく描かれていると思いました。 寄宿学校の美しさは素晴らしかったです。 とてもかわいらしい友情の関係があり、とてもかわいらしい読み物でした。 この小説で私が気に入らなかった点の 3 つは、結末が非常に曖昧なままだったということです。 これはシリーズ化できて、この注目すべき学校で数年間ジュンを追いかけることもできたような気がしますが、それは起こりません。 エリン・ヒックスがこの本をもう少しうまくまとめて、本当に堅実な結末を与えてくれていたら、これは A+ の読み物になっただろうが、あの結末は私にとって何かが足りなかったので、XNUMX つ星評価にした。



ヘーゼルウッド、ブックカバー

ヘーゼルウッド メリッサ・アルバート著

XNUMX歳のアリスと彼女の母親は、アリスの人生のほとんどを道路で過ごしてきました。常に、不運が彼らのかかとを噛む前に一歩進んでいます。 しかし、真っ暗なおとぎ話のカルトクラシックな本の執筆者であるアリスの祖母が、彼女の財産であるヘーゼルウッドで一人で死んだとき、アリスは彼女の運が本当にどれほど悪くなるかを学びます:彼女の母親は盗まれました-によって彼女の祖母の残酷な超自然的な世界であるヒンターランドから来たと主張する人物toriesが設定されます。 アリスの唯一のリードは、母親が残したメッセージです。「ヘーゼルウッドに近づかないでください。」

アリスは長い間、祖母のカルト的なファンを避けてきました。 しかし今、彼女は同級生のエラリー・フィンチと同盟を結ぶしかない。彼は彼女を助けたいという彼自身の理由があるかもしれない後背地のスーパーファンである。 アリスは母親を取り戻すために、最初にヘーゼルウッドに足を踏み入れ、次に祖母の物語が始まった世界に足を踏み入れなければなりません。toryはとても間違っていました。

私の評価:4つ星のうち5つ

私はこの本を読んでいる間ずっと、この本について本当に迷っていました。 この本はかなり混沌としていて、この本には本当に、本当に、よく書かれていて、絶対に魅了される瞬間がありましたが、この本には完全にフレームから外れている部分もありました。 この本にはとても奇妙だった瞬間がたくさんあり、私はこの小説の多くの場面を自分自身に力を込めて乗り越えなければなりませんでした。 この本の始まりは素晴らしく魅惑的で、終わりも同様でしたが、この本の大部分、特に中盤は読み続けるのに歯を抜くようなものでした。 公平を期すために言うと、この本は手の届かない、人間世界のほとんどの人にとって未知のおとぎ話の世界についてのものなので、私たちが人間の「半分の森」または「中間」に到達するとき、メリッサ・アルバートは多くの自由を持っていました。おとぎ話の世界なので、物事は本当に不快で、本当に混乱して混沌とした方法で混ざり合っていました。 これはこの本の中で私の最も嫌いな部分でした。 メリッサ・アルバートがこの数章を飛ばして、人間からまっすぐおとぎ話の世界に行ってくれればよかったのにと思います。 読者としての私にとっては、もっと簡単に移行できたでしょう。 私の意見では、プロットラインも素晴らしかったです。 この本では、アリスという名前の女の子を追っていきます。 アリスの祖母はかなり有名な社交界の人物で、ひねくれたおとぎ話を基にした、知られざるカルト古典小説を出版している。 アリスは祖母とは生涯疎遠だったが、新聞の切り抜きを通して祖母の人生を追ってきた。 彼女の祖母はヘーゼルの森と呼ばれるこの広大な敷地に住んでおり、祖母のファンは皆、彼女のおとぎ話の本は実際の場所に基づいているに違いないと信じており、多くの人が彼女の「ヘーゼルの森」の敷地を探しに行きました。 彼女の熱狂的なファンの多くだけが、不動産を探しに行ったときに謎の失踪を遂げており、陰謀はさらに大きくなっています。 何かが起こってしまい、アリスもヘイゼル・ウッド・マンションを探しに行かなければなりません。 正直に言うと、このプロットは私を夢中にさせました! シリーズ物ですが、最後は綺麗にまとまったような気がしたので、今後どう続くかは分かりません。 私は今このプロットに完全に夢中になっているので、絶対に読みます! 正直に言うと、この本の中盤までは力を入れて読んでください。本当に読む価値があると思うからです。 それは本当に信じられないほどユニークでした。 この本の真ん中の部分がなければ、これは私にとって5つ星の読書だったでしょう。



愛の味、ブックカバー

愛の味 ジェニファー・イェン著

友人たちにとって、高校 XNUMX 年生のリザ・ヤンはほぼ完璧です。 賢くて優しくて可愛い彼女は、大きな夢を持ち、挑戦を決して避けません。 しかし、母親にとってリザは決してそうではありません。 姉のジーニーと比べると、リザは頑固で反抗的、そして何よりも最悪で、特にデートに関してはヤン夫人の伝統的な価値観のすべてに抵抗しようと決意している。

母と娘が唯一一致しているのは、パン作りが大好きだということです。 ヤン夫人は、ヒューストンで人気のイン&ヤン ベーカリーのオーナーです。 大学入学を目前に控えたライザは、自分が反抗的な性格を超えた人間であることを母親に証明するために、パン屋の毎年恒例のジュニアコンテストを手伝うことに同意する。 しかし、リザは予選初日に到着すると、落とし穴があることに気づきました。出場者は全員、母親がこれまでリザのために厳選した若いアジア系アメリカ人男性だったということです。

リザが置かれている独身者の状況は、たまたま彼女がしぶしぶ攻撃されたことでさらに悪化しますrac出場者の一人にテッド。 ストイックで、突き抜けられず、迷惑なほど熱いジェームス・ウォン。 ジェームズに対する自分の気持ちと、そして母親に認めてもらうために戦ううちに、ライザは愛に実証済みの真実のレシピなどないことに気づき始める。

私の評価:3つ星のうち5つ

この本がもたらした唯一のことは、私をお腹を空かせたことだった。 この本でボバ、餃子、ケーキなどについて話すたびに XNUMX 分の XNUMX をもらえたら、私はとても裕福な女性になるでしょう。 食べ物の話がノンストップだったので、この本を読んでいる間ずっとお腹が鳴っていたと思います。 とても良いロマンティック・コメディになるはずだったのですが、私の意見では、この小説の大部分はパン作りコンテストを中心に展開されていたので、どちらかというと食べ物に関するものだったと思います。 私個人としては、この本は信じられないほどペースが遅いと感じました。 本を半分ほど読み進めましたが、メインチャはまだ進んでいませんでした。racターのラブライフ。 リザ、メインチャracターは非常に厳格な家族の出身で、基本的に彼らは彼女を「良い中国人の男の子」に仕立て上げようとして、この手の込んだパン作りコンテストを思いついたのです。 このパン作りコンテスト番組で彼女が基本的に「独身者」として出演する家族からの大きなプッシュにもかかわらず、彼女の恋愛生活にはまだ何も起こっていませんでした。 私はこの小説をほぼ最後まで読みましたが、リザはこの小説の冒頭の頃と比べて、彼氏を作るどころではありませんでした。 これは本当にかわいいパン作りコンテストの設定でかわいい読み物でしたが、ロマンス小説に関する限り、この小説は本当に残念でした。 何かが起こるのを待っているだけで退屈して、気づいたらメインチャに期待を失っていたracター。 そして、ようやく事態が好転したとき、それはあまりにも常識外れだったので、リザの恋愛感情がいつ始まったのかさえ正確に特定できませんでした。 ジェニファー・イェンの文体は素晴らしく、理解しやすかったですが、tory行は、味気なく、味付けされていませんでした(わかりますか?それはすべて食べ物に関するものだったからです!)。 もしあなたがパン作りに興味があるなら、私はそれだけのためにこの小説を手に取るでしょう。しかし、この小説が何かのめまぐるしいロマンスになるだろうと思ってこの小説を読み始めないでください、さもなければあなたは失望するでしょう。 私にとって、表紙は非常に欺瞞的でした。