1月:最近読んだ本

「最近読んだ本」は、私が、 ペネロペゴメス、先月読んだ本のまとめを毎月行います。 このシリーズでは、sの簡単な概要を説明しますtory次に、本に5つ星の評価を付けます。 5つ星が最高で、1つ星が最悪です!

次に、特定の方法で本を評価する理由を簡単に説明します。

だから、遅滞なく「最近読んだ本」に入り、いつも下にコメントを残して、これらの本のどれを読んだか、次に読むつもりかを教えてください。

最近読んだ本

クリスマスに欲しいもの、ブックカバー

クリスマスにただ欲しいものは ウェンディ・ロッジア著

ベイリー・ブリッグスはクリスマスまでの日数をカウントダウンしています。彼女はホリデー ミュージックを楽しみ、クッキーを焼き、雪のそりに乗り、光るトナカイの耳をつけてウィンスローの本で働いています。tore. しかし、彼女が今年本当に望んでいるのは、彼女が持っていない唯一のもの、それはヤドリギの下でキスをする特別な人です。 そして彼女は、その人物がジェイコブ・マーリー(スポーツ選手、選手、そしてガールフレンドの好みが怪しい人)ではなく、イギリス訛りの謎めいた見知らぬ男チャーリーが彼女の夢のロマンチックな主人公であることを100パーセント確信している。 彼女は正しいですか? 今年は、現実のクリスマスの魔法に満ちた、思い出に残る XNUMX 月になるでしょう。 。 。 そして、彼女がサンタさんの素敵なリストに残っていれば、その願いは叶うかもしれません。

私の評価:4つ星のうち5つ

休日を乗り切るのに最適な本でした! クリスマスをテーマにした、これ以上に陽気な本はありません。 どの章も楽しい休日のアクティビティに費やされています。 まるでウェンディ・ロッジアが冬のやりたいことリストを考え出し、そのリストにあるものをすべてこのロマンチックな本に詰め込んだかのようでした。 アイススケート、雪そり、クリスマスクッキーを焼いたり、ヤドリギの下でキスをしたりしました。 これは私が今まで読んだ中で最も美しい本の一つでした。 クリスマスに向けてとてもぴったりで、この本は予想していたよりも良かったです。 この本が良いものだとはまったく期待していなかったので、うれしい驚きでした。 私がこの本をとても気に入った理由は、ホリデードラマが本格的に盛り上がるとは予想していなかった予想外の三角関係があったからだと思います。 この本では、ベイリーには XNUMX 人ではなく XNUMX 人の男の子が彼女の注意を争っています。 まず、イギリス訛りのハンサムで冒険好きな少年チャーリーと、ベイリーの学校で一番人気の少年ジェイコブがいます。 正直なところ、ベイリーはこの XNUMX 人の男の子のどちらを選ぶか決めるのに最も苦労しましたが、率直に言って私も同じでした。 彼女に誰と付き合ってほしいのか決めることができませんでした。 この本はクリスマスをテーマにしたジェットコースターでした。来年 XNUMX 月まで TBR リストに残しておきたいのであれば、強くお勧めします。 これは私が読んだホリデー本の中で最も優れた本の一つです。



裏切られた人、本の表紙

裏切られた キーラ・キャス著

すでに傷ついてしまった自分の心に従うことができますか?

最愛のサイラスとの思い出を残してコロアから逃亡したホリスは、イゾルテでの生活に不安定に適応しつつある。 イーストオフ家の愛情は彼女の疲れた心を癒してくれるが、コロア人に深い嫌悪感を持つ無愛想な従妹イータンが、彼女が見つけた不安な平穏を乱す恐れがある。

国内の緊張が高まる一方、イゾルテ王国の不安は最高潮に達している。 イーストオフ家には横暴な王の座を奪う力があるかもしれないが、それはホリスの助けがあればこそだ。

すべてを失った少女は、心の秘めた憧れよりも、第二の祖国の運命を賭けることができるだろうか?

私の評価:4つ星のうち5つ

この本は予測可能でしたか? はい、でも大丈夫です! このシリーズの第 1 巻をまだ読んでいない場合は、婚約者ネタバレが含まれるので、このレビューは読まないでしょう。この本では、ホリスの家族全員が殺害され、わずか数時間しか生きていない夫が殺された数時間後のホリスを追っています。私の唯一の不満はこれです。この本では、ホリスの人生で最も重要な人物のうち 3 人が悲劇的に、予期せず、可能な限り最もトラウマ的な方法で亡くなりましたが、この本はそれを完全に覆い隠しただけでした。ホリスは数学のクイズに失敗しただけのように立ち直りました!私を狂人だと呼びますが、しかしそれは普通ではないと思います! とにかく、メインチャが存在するという事実を無視すれば、racテル・ホリスは心の中では感情的に死んでいるが、これはまあまあの本だった。 実際、私はこの本がとても好きで、悲劇に直面しても耐え忍ぶホリスの能力を賞賛しました。 この本は少しでも現実的でしたか? ほんの少しでもありません。 ホリスは世界で最も幸運な女の子です。なぜなら、家族の悲劇的な死の後、彼女はすぐに再び真実の愛を見つけ、数日のうちに自分の人生を前に進めるからです。 この本に書いてあることはすべて滞りなくスムーズに進みました。 この本は、キーラ・キャスが可能な限り最も非現実的な方法でハッピーエンドを強制しているという意味で、非常に若い成人の読者向けに書かれています。 この本についてあまり難しく考えなければ、とても良い本です。何も疑問を持たないでください。 キエラ・キャスの世界では、いつも虹と蝶があり、物事はいつもうまくいきます。 この本は彼女にとって非常にブランド的でした。



青い旗 by カイト

ブルーフラッグ。 1、ブックカバー
ブルーフラッグ。 2、ブックカバー
ブルーフラッグ。 3、ブックカバー
ブルーフラッグ。 4、ブックカバー


クラスメイトの男子と女子の XNUMX 人が、それぞれの親友がすでにお互いに夢中になっているのに、お互いに恋をし始めるという、予期せぬ片思いの四角関係が描かれます。

恋はただでさえ難しいものだが、気取らない高校生の一ノ瀬太一と内気なクラスメートの久世二葉は、同性の親友がすでに恋に落ちていたため、お互いに恋をし始めると、進むことのできない迷路となる。

一ノ瀬太一は、なぜか久世二葉のことが許せない。 しかし、高校XNUMX年になり、幼なじみのスター選手・三田桃真と同じ担任になる。 しかしある日、二葉は太一に心を開き、桃真に恋心を抱いていることを告白する。 そして彼女は彼に告白するのに協力を求めます! 問題が XNUMX つだけあります。トーマはすでに他の人に密かに恋をしているようです。

私の評価:5つ星のうち5つ

とてもユニークなマンガでしたが、すべてのマンガが気に入ったかどうかはわかりませんracターズ。 この本では、ある種ネガティブな人である男子高校生太一を追っていきます...彼は何らかの理由でオストに立っていますrac中学時代の親友トーマから自分を変えた。 当麻は運動神経抜群で、野球チームのキャプテンで、見た目も良く、優しくて、とても人気があります。 太一は何らかの理由で、自分がトーマの友達になるほどクールではないと判断し、高校生になると自分を「負け犬」と自称しました。 一方、当麻は密かに太一に恋心を抱いており、彼の友人を「ルーザー」だと思ったことは一度もありません。 実際、彼はもう一度親友になろうと決意しています。 高校XNUMX年生になった太一と桃真は、双葉という女の子とともに再び同じ教室になる。 双葉は桃真に大きな恋心を抱いており、太一に彼の気を引くのを手伝ってほしいと頼みます。 みんなの恋愛対象がとても予測不可能だという意味で、このマンガが好きでした。 恋愛四角形は非常に変則的でユニークな展開でした。 私はこれがそうなることを願っていますが、toryはトーマかフタバをメインチャとしてフォローしていたracタイチの代わりにター。 太一はちょっと嫌な奴だったrac最初はね。 彼のチャracターは成長し、成長し、最終的にはシリーズを通して本当に優しくて思いやりのある人になりますが、正直に言って、最初は彼に我慢できませんでした。 私の意見では、彼は少し自虐的で、失礼で、過度に否定的で、彼が持っている「ゆるい」友達を評価していないようでした。 タイチは非常に低いと思われる self-esteem と私は、彼が何かについて自分の頭で立ち往生しているときに、彼の視点から読むのが楽しくありませんでした...これは、私が通常読んでいるよりも少しゆっくりとしたペースの漫画でしたが、この作品は本当に楽しかったですtoryとチャracシリーズが進むほどに。



真夜中の一撃でキスして みきもと凜

真夜中にキスして。 1巻、ブックカバー
真夜中にキスして。 2、ブックカバー
真夜中にキスして。 3、ブックカバー
真夜中にキスして。 Vol. 4、ブックカバー
真夜中にキスして。 5、ブックカバー
真夜中にキスして。 6、ブックカバー


日奈々は真面目な高校生としての評判を大切にしており、大学進学に集中するあまり男子に気を配ることができません。 しかし、彼女は隠れおとぎ話のようなロマンスマニアで、勉強を抜け出して『ローマの休日』を観たり、アイドル雑誌を教科書に挟んだりしています。 好きな有名人がテレビのエピソードを撮影するために学校に来たとき、彼女は必死に彼に近づこうとしながらも、まったく興味がないふりをしなければなりません。 しかし、見た目と違うのは彼女だけではありません...彼女の夢の船も、ただ美しいだけではありません。

私の評価:5つ星のうち5つ

このシリーズをすべて読み終え​​ることはできませんでしたが、読んだ限りでは本当に楽しかったです。 この本ではメインチャracテル・ヒナナは根っからのロマンチストです。 彼女は、輝く鎧を着た騎士に夢中になって恋に落ちたいと思っています。 ある日、この人気アイドルが学校でテレビ番組の撮影をしており、偶然エキストラとして出演することに。 ヒナナはその日遅くに偶然彼に遭遇し、残りは彼のものになりますtorやあ。 彼らはデートを始めますが、有名人とのデートはおとぎ話ではありません。 特に秘密の三角関係が明らかになると、二人の関係は急速に波乱に見舞われる。 このシリーズのアートワークは素晴らしかったです。 このシリーズのかわいらしいアートワークがなかったら、プロットをこれほど気に入っていたのではないかと少し疑問に思います。 アートワークがこのシリーズを完全に私のために作ってくれたと言いたいです。 この小説にはいくつかのドラマがありましたが、それはすべて非常に表面的なレベルでした。 このカップルはシリーズ全体を通して「深刻な」喧嘩をしたとは思えません。 とても気軽に読めて、本当に深い恋愛や現実的な恋愛というよりはコメディに近い内容でした。torやあ。 それは何の困難もなく、非常に簡単な関係でした。 とても読み応えがありましたが、衝撃的な内容は期待しないでください。 これは私が読んだ中で最もドラマチックではない「ドラマ」本でした。 それはただの気楽でかわいい読み物です。