2月:最近読んだ本

「最近読んだ本」は、私が、 ペネロペゴメス、先月読んだ本のまとめを毎月行います。 このシリーズでは、sの簡単な概要を説明しますtory次に、本に5つ星の評価を付けます。 5つ星が最高で、1つ星が最悪です!

次に、特定の方法で本を評価する理由を簡単に説明します。

だから、遅滞なく「最近読んだ本」に入り、いつも下にコメントを残して、これらの本のどれを読んだか、次に読むつもりかを教えてください。

最近読んだ本

遺失物の魔法書、ブックカバー

遺失物の魔法書 モイラ・フォーリー=ドイル著

ワンtor私の夏の夜、オリーブと彼女の親友のローズは物を失い始めます。それはヘアクリップやジュエリーのような単純なアイテムから始まりますが、すぐにローズがもっと大きなものを失ったことが明らかになります。彼女が話さない何か。

その後、オリーブは、アイビー、ヘーゼル、ローワンという 3 人のワイルドでミステリアスな見知らぬ人に出会います。ローズと同じように、彼らも喪失を悲しみ、秘密をしっかりと守り続けています。

彼らは、失われたものを呼び戻す手描きのお守りでいっぱいの古代の魔法の本を発見したとき、これがすべてを正すチャンスかもしれないことに気づきました。それが決して見つかるはずのなかった秘密へと彼らを導かない限り。 。 。

私の評価:5つ星中5つ

私はこの本に 5 つ星中 5 つを与えていますが、誰もがこの評価に同意するわけではないことはすぐにわかります。この本は実際に世に出ていましたが、多くのことが意味をなさないでしょう。読者として、私は特定の事柄を除外するだけで十分であり、特定の事柄がなぜ、どのようにして起こり得るのかを疑問に思う必要はありませんでした。この本は非常に普通のものではありませんでしたが、同時に信じられないほど興味深いものでした。この本では、アイビー、ヘイゼル、ローワンが森で不思議な「魔法の本」を見つけます。彼らの日記が行方不明になり、非常にプライベートなページが学校中に散らばってしまったとき。彼らは失われた日記を取り戻すために魔法を唱えることにしました。そうしているうちに、子供たちも含めて街中で行方不明者が出始めます。オリーブとローズという別の女の子たちも、日記の紛失したページを探し続け、何かの理由で物が失われていることに気付きます。これら 5 人の女の子の人生はすべて非常に神秘的な方法で絡み合っており、この物語を見るのは美しかったですtor展開します。モイラ・フォーリー=ドイルは、非常に不気味で魔法のように不気味なシーンを素晴らしい仕事で書きました。この本は複数の視点から書かれており、章を追うごとにこの危険な謎にどんどん引き込まれていきました。これはtorしかし、そこにあるものは信じられないほど魅力的で、これまでに読んだものとは異なりました。どの章も夢中になってしまいました。



スレイ、ブックカバー

殺す ブリトニー・モリス

XNUMX 歳のキーラ・ジョンソンは日中は優等生で、数学の専門家です。tor、ジェファーソンアカデミーの唯一の黒人の子供の一人です。 しかし自宅では、彼女は秘密のマルチプレイヤー オンライン ロールプレイング カード ゲーム SLAY でヌビアのペルソナとして世界中で決闘する何十万人もの黒人ゲーマーに加わります。 キーラがゲーム開発者であることは誰も知らないし、彼女の友人も家族も、ビデオゲームが「黒人男性の没落」の一因であると信じているボーイフレンドのマルコムさえも知らない。

しかし、カンザスシティで SLAY の世界での争いをめぐって XNUMX 代の少年が殺害されると、ゲームのニュースが主流メディアに届き、SLAY は悪者扱いされることになります。 rac主義者、排外主義者、凶悪犯や犯罪者の暴力拠点。 さらに悪いことに、匿名のトロールがゲームに侵入し、キーラを「反白人差別」で訴えると脅迫しました。

自分らしくいられる唯一の世界を救おうとするキーラは、自分の秘密のアイデンティティを守り、黒人に脅かされる世界で悪びれずに黒人であることが何を意味するのかを利用しなければなりません。 しかし、彼女はその過程で自分自身を失わずにゲームを守ることができるでしょうか?

私の評価:4つ星中5つ

正直に言って、この本は本当に楽しかったです。この本では、キーラという名前の女の子が SLAY という名前のオンライン仮想現実ゲームを開発します。 SLAY は、「黒人専用」の安全な場所を目的としたオンライン コミュニティです。ここは、世界中のゲーマーがつながり、日常生活で経験する憎しみや嘲笑から解放される安全な空間です。プレイヤーは「キング」と「クイーン」と呼ばれ、ゲーマーに力を与え高揚させるコミュニティであることを意図していますが、悲劇が起こり、プレイヤーがオンライン口論で現実世界で死亡してしまうと、キーラのゲーム SLAY が登場します。メディアのスポットライト。誰もがSLAYが犯罪者であるかどうか疑問を持ち始めます。 racゲームですか?この本とその質問については、読者それぞれに異なる意見があると思いますが、私は個人的にこの本がとても好きで、すべての読者が同じように感じましたracターズは本当に共感できました。唯一のチャrac私が嫌いだったのは、キーラのボーイフレンドのマルコムでした。私は彼のチャのように感じましたracテルは精神的に虐待的で、短気で、キーラを過度に支配していました。キーラのように、彼の良いところを見たかったのですが、私はちょうど彼の魅力を見つけましたrac横暴になることはありません。最終的には私の正当性が証明され、マルコムに対する私の第一印象が正当化されましたが、その方法は述べません...この本の私のお気に入りの部分は、明らかに仮想現実の側面でした。ゲーム内の「戦闘」や仮想現実の描写がいいと思いますracターズはこの本の最良の部分でした。仮想現実の世界を舞台にした本をもっと読みたいと思いました。



掘り、ブックカバー

掘る AS Kingより

ショベル、フリーク、CanIHelpYou ?、ロレッタフリーサーカスリングミストレス、ファーストクラスマルコム。 これらは、ヘミングス家のもつれた秘密の迷路で失われたXNUMX人のティーンエイジャーです。 単純なペンシルバニアのジャガイモ農家であるGottfriedとMarla Hemmingsから脱却した世代のみが、掘り出し物を細分化のために取引し、現在はXNUMX桁の銀行口座の上に座っており、彼らは大人の子供やXNUMX代のグランド子供達。

「彼らに繁栄してほしいから」とマーラはいつも言う。

繁栄とはどのようなものでしょうか?どこにでも雪かきスコップを持ち歩くようなものです。アービーのドライブスルー窓口で大麻を売っているようなものだ。がん治療の合間のジャミアカ行きのファーストクラスの航空券のようなものだ。ダブルワイドのノミサーカスみたいな。ニュージャージー州の森にある土の山への GPS 座標のようなものです。

ヘミング家の貴重な郊外の白人としての名誉の表面直下の腐敗が広がり始めると、遠く離れた孫たちは徐々にお互いに戻る方法を見つけ、ちょうど家名を維持するための恐ろしい代償を明らかにするのに間に合うようにする。

私の評価:1つ星中5つ

これはとてもひねくれた読み物だったので、どう説明したらいいのか全く分かりません。文体は理解しやすいですが、今まで読んだものとは異なりました。各章はまるで劇のように書かれていますか?チャを紹介しますrac出現順に入力すると、スクリプトが与えられます。tory を読みます。一部の記事のトピックほど文体は気にしませんでしたracターズは生きています。いくつかのシーンは非常にクラッドリー的に書かれているように感じ、いくつかのトピックには正直うんざりしました。これは、信じられないほどめちゃくちゃなたくさんの子供たちの人生についてのものでした。一人はアルコール依存症だった racです。もう一人は、レイプと家庭内暴力に対処しなければなりませんでした。薬物乱用がありました。この本を読んでいる間、私はまったく安心感を感じませんでした。racその後、私はますます悪化する状況に対処しなければならないようになりました。この本を読んでとても落ち込んだので、読み終わりたくありませんでした。私はずっと考えていた、「この状況は良くならなければいけない」racしかし、章が進むごとに状況は悪化するばかりでした。衝撃的な数の人がこの本を Goodreads で 5 つ星と評価しました...私は個人的にはそうは思いません...しかし、この本がどれほど粗雑に書かれているかについては、私自身の個人的な偏見かもしれません。私はこの本が大嫌いでしたが、かなり面白く読めたと言えます。各章には常に信じられないほど衝撃的なことが起こっていました。私は結末が気に入りましたが、この本を誰かに勧めるほどではありませんでした。この本がプリンツ賞を受賞したことには正直ショックです...非常にユニークに書かれているので、受賞の理由はわかったつもりですが、私はこの本が好きではありませんでした。正直に言うと、この本を読んだことを後悔しています!



パーフェクトフェイスの悪い女の子、ブックカバー

パーフェクトフェイスのバッドガールズ リン・ワインガーテン著

私が見上げると、彼の笑顔は広くてリアルでした。 「準備はいい?」 彼は言った。

私は戻って笑顔を偽造しました。 私は物事を偽造するのが得意でした。

私は思った:あなたはこれを自分自身にもたらした、サーシャ。 あなたは今永遠にふりをする必要があります。
彼は再び私の手を絞った。 彼はこれが実際に何であるか想像することができませんでした。 彼は私が何をしたか分からなかった。 誰もが持っていたもの。

サーシャの親友であるザビエルが彼の浮気元のアイビーと一緒に戻ったとき、サーシャは彼を保護する必要があることを知っています。 だから彼女はアイビーを誘惑するためにオンラインの男になります。

しかし、サーシャの計画はうんざりするほど間違っています。 そして、彼女はすぐに、あなたが誰になりすますのかに注意することを学びます。

私の評価:5つ星のうち5つ

この本は素晴らしかったです!これほど本に釘付けになったのは初めてだと思います。オーディオブックは 1 回で読み終わりました。私のことを知っている人は、私がこの作品に集中力を持続できないことを知っているでしょう。つまり、これは衝撃的に良かったということです。この本の中で、サーシャは親友のザビエルに恋をしています。ザビエルは、アイビーという名の無慈悲で悪意に満ちた残酷な女の子に恋をしています。アイビーは意地悪で、不正行為をしており、何度もザビエルをランダムに「幽霊」にしたことさえあります。サーシャはうんざりし、アイビーが悪事を働いていることを証明しようと始めました。これをザビエルに証明するために、サーシャはクレイジーなナマズ釣り計画を思いつきます。彼女は偽の携帯電話を購入することに決め、ジェイクという名前の男になりすました偽のインスタグラムを作成します。サーシャはザビエルとアイビーを永久に別れさせるためなら何でもするつもりだ。この本は、いたちとねずみのひねったゲームによく似ていました。それは複数の視点から語られるスリラーであり、非常に多くの紆余曲折がありました。と思わずにはいられないほどクレイジーな終わり方をする一冊でした。 「この状況ではどうすればいいでしょうか?」全部チャrac彼らは非常に共感しやすく、いくつかのクレイジーで間違った決断を下しますが、この本はあなた自身の道徳的指針と、あなたがこれらの決断とは異なる方法、または何かをするかどうかについて本当に考えさせます。racターズ?読書会の一環としてこの本を分析するととても楽しい本になると思います。星 5 つ中 5 つ。これはおそらく私の「2020年のトップYA本リスト」に入るでしょう。 True Crime のドキュメンタリーやその類のものを見るのが好きなら、この本を分析してみたいと思うでしょう。



Thirteen Doorways、オオカミの背後にあるすべて、ブックカバー

XNUMXの出入り口、その背後にあるオオカミ ローラ・ルビー著

忘れられないtor第二次世界大戦中のアメリカンドリームの喪失、欲望、脆弱性に対処するXNUMX人の若い女性(XNUMX人は生きている、もうXNUMX人は死んでいる)のy。

フランキーの母親が亡くなり、彼女の父親がシカゴの孤児院で彼女と彼女の兄弟を残したとき、それは一時的なものであるはずでした-彼が立ち上がって再び彼らを養うことができるのに十分な長さでした。 そのため、フランキーは、週末に新しい女性を腕に入れて、州外の電車のチケットをポケットに入れて、週末の訪問に向けて準備することができません。

現在、フランキーと彼女の妹、トニーは、他の多くの孤児と一緒に捨てられています。

そして、大恐pressionの残り火が第二次世界大戦の火に燃え上がり、不公正、貧困、そして死の影が白昼に街を歩いているので、フランキーは、この粉々になったアメリカの遺跡。毎日刻々と、彼女が切り開くことができる人生で十分かどうか疑問に思っていました。

私は答えを知らないことを認めます。 しかし、私は見て、見つけるのを待っています。

それが幽霊がすることです。

私の評価:5つ星中5つ

したがって、私はこの本の結末があまり好きではありませんでした。なぜなら、この本は私にとって非常に未完成に感じたからです...というか、まだ解決されていない疑問がいくつかありましたが、それでもこの本に 5 つ星のうち 5 つを与えるつもりです。私はこの本が本当に大好きでした。この本は不気味ではありませんが、私たちの世界と平行しているこの幽霊のような世界にあなたが紹介されるとき、かなり不気味に始まります。この本では、私たちの周りには幽霊がいるそうですが、私たちには見えないだけです...これを考えると夜も眠れませんでした。この本の中で、幽霊のような主人公は、何らかの理由でフランキーという名前の孤児の女の子に奇妙に執着します。基本的に、この幽霊は彼女が行くところはどこへでもついてきます。これで、私がなぜ徹夜だったのか理解できましたね。この幽霊はフレンドリーです...しかし、彼女は公共図書館を訪れたり、出没したりすることに親近感を持っています。彼女は亡くなった今でも読書が大好きです。それがチャとしての私じゃないならracどこまで近づけるかわかりません。とにかく、この幽霊のような設定が万人受けするわけではないことはわかっていますが、私はそのためにここに来ました。 stor人間のフランキーもとても愛おしかったので、幽霊が彼女に執着し、彼女の人生がどうなるのか見てみたいと思う理由がわかります。これは幸せなことではありませんtorいずれにしても、それは非常に説得力のあるものでした。この本は第二次世界大戦中に修道女たちが運営していた孤児院を舞台にしたものなので、この本が悲痛なものになることはほぼ予想できます。この本については本当に賛否両論のレビューがあるだろうということはすでにわかっています。人によっては本当に好きになるか、大嫌いになるかのどちらかでしょう。中間は存在しないと思いますが、私は本当に大好きでした。この本は信じられないほど心に響き、さまざまな意味で心が痛むものでした。フランキーと彼女の幽霊を見て、私はすべての失恋を感じたと思います。とても感情的な読書でした。