4月:最近読んだ本

「最近読んだ本」は、私が、 ペネロペゴメス、先月読んだ本のまとめを毎月行います。 このシリーズでは、sの簡単な概要を説明しますtory次に、本に5つ星の評価を付けます。 5つ星が最高で、1つ星が最悪です!

次に、特定の方法で本を評価する理由を簡単に説明します。

だから、遅滞なく「最近読んだ本」に入り、いつも下にコメントを残して、これらの本のどれを読んだか、次に読むつもりかを教えてください。

最近読んだ本

盗まれた、ブックカバー

盗まれた ルーシー・クリストファー著

それはこのように起こりました。 空港から盗まれました。 私が知っていたもの、慣れていたものすべてから抜粋しました。 砂と熱、汚れと危険にさらされます。 そして彼は私が彼を愛することを期待していました。
これは私のものですtory.
どこからともなく届いた手紙。

XNUMX歳のジェマがバンコク空港から誘拐され、オーストラリアの奥地に連れて行かれる。 この荒涼とした荒涼とした風景はほとんどチャになるracこの本の中で、それはとても生き生きと説明されています。 タイ、彼女の帽子tor、ステレオタイプではありません。 彼は若くて健康で、とてもゴージャスです。 大自然の中でのこの新しい生活は、何年もかけて計画されました。 彼は彼女だけを愛し、彼女だけを望んでいます。 外の世界から遮断されたオーストラリアの太陽の熱い太陽の下で、ジェマは彼の愛の力で再び彼を愛することができるでしょうか?

私の評価:5つ星のうち5つ

この本は衝撃的でした! 最初から完全にハマってしまいました。 これから明らかにすることは最初の数ページで起こるので、ネタバレはしません。 この本では、ジェマという名前の 16 歳の女の子を追っています。 ジェマにはストーカーがいるが、彼女はまだそれを知らない。 家族旅行中、ほとんどの XNUMX 代の女の子と同じように、彼女は空港で両親と喧嘩し、場所を確保するために放浪することにしました。 空港でかわいい男の子が彼女の目に留まり、彼は彼女にコーヒーをおごると申し出ました。 このストーカーはほんの数秒のうちに、彼女の飲み物に粉末状の物質を忍ばせて彼女に薬物を投与することができました。 彼は簡単に彼女の服を着替えさせ、ウィッグをかぶせ、数分以内に彼女を簡単に飛行機に乗せて国外へ連れ出すことができた。 このようなことが誰にでも簡単に起こり得るという意味で、この本は不気味だった。 鮮やかな青い目をしたかわいい男の子が、まつげを整え、コーヒーを買おうと申し出ます... バカと言いたいのですが、私もおそらく誘拐されていたでしょう。 ジェマは、逃れる術もなく、辺鄙な場所の小屋に監禁されてしまいます。 この本は本当に魅力的で、手放すことができませんでした。 ジェマは、毎食、一杯の水などをこの少年に頼らなければなりません。ジェマが何らかのコミュニケーションをとれる地球上で唯一の人物です。 おそらく彼女の家族は彼女が死んだと思っており、彼女は誘拐犯に殺されるのではないかと毎日怯えながら暮らしている。 彼女はこの不安定で気分屋のストーカーに頼るしかありません。 この本は最終的にストックホルム症候群を深く掘り下げることになりますが、これほど遠く離れたものを読んだことはありません。 それはユニークで、魅力的で、そして本当に信じられるものでした! プリンツ名誉賞を受賞しました。 文章がとてもよかったです。 この本は正直言って本当に恐ろしくて、心の底まで衝撃を受けました。 この本について話し合う必要があるので、誰かこの本を読んでください。



Ain't Burned All the Bright、ブックカバー

エイント・バーンド・オール・ザ・ブライト - アーティスト: ジェイソン・レイノルズ & ジェイソン・グリフィン

ジェイソン・レイノルズと彼の最高の仲間、ジェイソン・グリフィンは心が溶け合いました。 そして彼らは、約300文とXNUMXページのアート、この作品、この熟考宣言、激しい、傷つきやすい、ゴージャスな、恐ろしい、人間の何が間違っているのか、希望に満ちた、希望に満ちた鋭い目で、一気にそれに取り組むことに決めました。 -ポップに描かれた、優しく、胸が張り裂けるような、どのようにして彼らがやって来たのか、酸素に関するこのプロジェクト。 そして、その言葉に付随するすべての象徴性、特に「今」。

息ができないということが何を意味するのかよく知らなかった人のために、 本当に 息、 何世代にもわたって、もうわかります。 そして、すでにそうしている人は、うんうんとうなずいているでしょう、それは 正確に それはどうですか。

私の評価:4つ星のうち5つ

この本を一番うまく表現するには、「絵本」だけど十代の若者向けだった、ということです。 この本では、2020 年のパンデミックと閉鎖を経験した家族を追っています。この本は一連の写真を通して語られ、言葉はほとんどありませんでしたが、この本はパンデミックと閉鎖に伴う多くの感情を本当に捉えていました。 この本は、退屈な感情や、家に「閉じ込められている」という感情をよく捉えています。 あなた自身がパンデミックを生き抜いた経験がない限り、人々はこの状況を理解できないと思いますtoryさんのイラストが満載です。 数年後には、世界的なパンデミックを直接体験したことのない十代の若者たちは、この状況を理解できなくなるだろうtorまったくそうだ。 私はこの本が好きでしたが、それは私自身が閉鎖期間を生き抜き、それぞれのイラストが何を描いているのかを正確に知っていたからに他なりません。 信じられないほど早く読めました。 私はこの本を 10 分以内に読みました。 私はこの本に星 4 つの評価を付けています。なぜなら、私はこれまで年齢層が高い人向けの絵本を読んだことがなかったし、アートワークがとても美しかったからです。 私はこの本が好きでしたが、2020年を追体験するのは少しも楽しめませんでした。 この本は好きでしたが、二度と読みたくないです。 その情報は好きなように使ってください。それ以外の場合は、この本をお勧めしません。



割れたガラスのキス、ブックカバー

割れたガラスのキス マデリン・クーデリック著

今後 72 時間以内に、ケンナは友人、自由、そしておそらくは自分自身さえも、すべてを失うかもしれません。 たった一度の刃の接吻だけで、彼女は精神病棟に72時間送り込まれることになった。 そこで彼女は切断中毒と向き合うことになるが、その結果は決して確実ではない。

XNUMX歳のケンナが学校のトイレで切り傷を負っているのが発見され、罰金を科されて施設に送られる。tor精神科の時計。 そこでケンナは自分と同じような子供たちに出会う。彼女のルームメイトのドーニャはXNUMX度目となる。 鳥のようなスカイラー。 そしてジャグは、彼女が自分の問題を忘れてしまうほどかわいい男の子です。 。 。 ちょっとの間。

私の評価:1つ星のうち5つ

私はこの本のファンではありませんでした。 よく考えられていませんでした。 メインチャの教訓は何もなかったracター。 それは本当にひどいものでした...これ以上の言葉が見つかりませんでした。 説明しましょう。この本では、カッティングに夢中になっているケンナを追っています。 彼女は学校で刃傷害を起こしたところを捕まり、72時間の精神科拘留を受けることになる。 この本は短い詩で書かれており、マデリン・クーデリックは独特の雰囲気を与えたかったのだと思います。rac「自傷行為」に対する見方は悪いですが、この本は私の意見ではうんざりしました。 私はこの本は自傷行為を美化していると信じており、この本をティーンエイジャーが読むことを許されるべきではないと思います。 文学は検閲されたり禁止されたりすべきではないと考えている人からの大胆な発言ですが、この本はグロテスクでした。 マデリーン・クーデリックは、若い読者に自傷行為を「回避する」ための新しい方法と例を提供することにもっと熱心だったと思います。 この人には道徳なんてなかったtorはい、メインチャracテル・ケンナは基本的に精神病棟を出て、「またやりたい」という感じだった。 彼女は本当に何も学ばなかったし、自傷行為をする動機も何もありませんでした…この本には思考プロセスがまったくなかったようです。 教訓も何も得られなかったし、本当の意味での混乱もなかったracター開発。 確かにこの本はわずか72時間以内に書かれたものだが、ケンナは精神科拘留に至るまでの自分の行動に対して罪悪感も恥じらいも感じなかった。 メインチャは嫌いrac反省できないター…この本はひどかったです。



神々は嘘をつく、ブックカバー

神々は嘘をつく。 尾崎かおり

母親と二人暮らしの小学6年生、七尾なつるは、無口で行動力のある鈴村理央と思いがけない友情を育む。 ナツルはその夏のサッカーキャンプからサッカー選手としてプレーし、母親には真実を告げず、リオと弟と一緒に不安定な家で過ごすが、そこでは暗い秘密が彼らの壊れやすい幸せをひっくり返す恐れがある。

私の評価:5つ星のうち5つ

この本は信じられないほど心が痛むものでした! かなりの数を含める予定です スポイラーズ、でも、このグラフィックノベルについて話さなければならないのは気にしないでください! この XNUMX 巻マンガには、解き明かすべきことがたくさんありました。 残念ながら短いですtory、この記事ではこれ以上読むことはありませんtorやあ。 この小説にこれ以上の内容がないことにとても腹が立っています。 私はこの作品にとても感情移入していると感じますtoryとそのチャracもっとたくさんあるといいですね。 この小説を映画化してくれたら最高ですが、もともと2013年に出版された古い漫画なので、現時点では映画化の希望はないと思います。 とにかくこの時代にtor私たちはサッカーをすることだけが人生の興味である 6 年生のナツルをフォローします。 彼はまだ女の子に完全には興味がありませんが、特にリオという名前のクラスメートの一人が彼の注意を引いています。 彼らは最終的に友情を育み、ナツルはリオと彼女の弟が実際に老朽化した家に二人で住んでいることを知ります。 数カ月前、リオの父親は彼女と弟を捨て、年老いた祖父に預けた。 スポイラー 彼らの祖父は亡くなり、リオと彼女の弟は本当に孤独になってしまいます。 リオは別れたくないため、捨てられたことが誰にもバレないように祖父を裏庭に埋めることになる。 ナツルはこれらすべてを発見し、リオを自分の人生に残すためにこの恐ろしい秘密を守ることができるかどうかの決断を迫られます。 彼は、リオと彼女の弟が適切に世話されるように大人に伝えることが正しいことであることを知っています。 でもリオと一緒にずっと一緒にいるために、このことは秘密にしておきたいと勝手に思っている。 読者としての私にとって、中学生のナツルが何をするのが最善かを決めようとしているとは想像できないほど、荷を降ろすのは大変でした。 この本は胸が張り裂けるような、そして信じられないほど心を掴むものでした。 この本は何度読んでも飽きることがありません。 アートワークは素晴らしく、文章も素晴らしかったです。 それは10点中10点で、この本を所有する必要があるようなものでした。