4月:最近読んだ本

「最近読んだ本」は、私が、 ペネロペゴメス、先月読んだ本のまとめを毎月行います。 このシリーズでは、sの簡単な概要を説明しますtory次に、本に5つ星の評価を付けます。 5つ星が最高で、1つ星が最悪です!

次に、特定の方法で本を評価する理由を簡単に説明します。

だから、遅滞なく「最近読んだ本」に入り、いつも下にコメントを残して、これらの本のどれを読んだか、次に読むつもりかを教えてください。

最近読んだ本

Enchantée: All That Glitters、ブックカバー

Enchantée: 光り輝くものすべて by ギタ・トレリース

パリは、乞食や泥棒、革命家や魔術師で満たされた曲がりくねった通りの迷路です。 カミーユ・デュルボンヌもその一人です。 彼女はそうじゃなかったらよかったのに...

天然痘で両親を亡くしたカミーユは、不安定な兄を管理しながら妹を養う方法を見つけなければなりません。 カミーユは魔法を頼りに、金属片を苦労してお金に変え、必要な食料や薬を購入します。 しかし、コインの形が崩れ、兄が家族の貯金とともに失踪すると、カミーユはより豊かで危険な痕跡、つまりルイ XNUMX 世とマリー アントワネットのきらびやかな宮廷を追い求めます。

母親に禁じられた黒魔術を使ってカミーユは男爵夫人に変身し、貴族たちが恐れ、魔法に飢えているベルサイユ宮殿での生活に巻き込まれる。 金持ちに対する憤りを、華やかさや過剰さの魅力と調和させようと奮闘する中、カミーユはハンサムな若い発明家に出会う。tor、そして愛と自由は両方とも可能であるかもしれないと信じ始めます。

しかし、魔法には代償が伴い、すぐにカミーユは自分の秘密をコントロールできなくなります。 そして革命が勃発したとき、カミーユは愛か忠誠か民主主義かを選択しなければなりませんracyまたは貴族racそう、魔法の現実――パリが燃える前に。

私の評価:4つ星のうち5つ

この本は信じられないほど面白いと思いました。 それはユニークで、ベルサイユ宮殿をとても魅力的な方法で描いていました。 基本的にこの本ではカミーユがメインチャracターは非常に貧乏で、お金を稼ぐことに必死です。 彼女は妹にもっと良い生活を与えたいと思っており、食べさせるためだけにパンを盗む必要はありません。 カミーユだけは特別で魔法が使える。 魔法には大きな代償が伴いますが、絶望的な時代には必死の対策が必要です。 カミーユは貧乏人から裕福な貴族の姿に変身するために、重い魔法を使い始める。 彼女は変装してベルサイユ宮殿に通い始め、マリー・アントワネットの有名なギャンブル・パーティーに参加し、そこで大金を勝ち取るために魔法でカードを「めくり」始めます。 私はこの小説を読んで、マリー・アントワネットが生きていた頃のベルサイユ宮殿がどのようなものだったのかを知るのが大好きでした。 この本は、当時の王族が出席したであろう豪華なパーティーの様子を想像するのにとても役立ちました。 パーティーでは、Gita Trelease が、携帯電話が登場する前に人々が娯楽のためにプレイしていたであろういくつかのゲームについて素晴らしい仕事をしてくれました。そのことに私はちょっと興味をそそられました。 彼女はその時代を本当に生き生きとさせ、彼らの贅沢で楽しい生き方で私のためにその時代を本当にロマンティックに表現してくれました。 それだけでこの本が本当に気に入りました。 非常に美しく書かれており、説明がまさに的を射ているかのようでした。



ヴァリアント、ブックカバー

勇敢な ホリー・ブラック

XNUMX 歳のヴァレリーは、自分を完全に裏切った人生から逃れようとしてニューヨーク市に逃げました。 新しいアイデンティティを身に着けた彼女は、市内の迷路のような地下鉄システムに住む不法占拠者の集団と行動を共にします。

しかし、ヴァルの新しい友達には何か不気味な魅力があります。 そして、ヴァルに話しかけると、rac彼ら全員が関わっている謎の生き物の隠れ家にいる王、ヴァルは自分自身を見つける tor名誉ある怪物に対する新たな愛情と、新しい友達がどうなっていくのかという恐怖の間で。

私の評価:2つ星のうち5つ

この本は嫌いではなかったが、この本は好きではなかった。 正直に言うと、メインチャを見つけましたracそれ以上に適切な言葉が見つからないので、「嫌な」と言うでしょう。 彼女は基準が低く、常識があまりなく、追随的で、他人に影響されやすい人でした。 正直、この小説を読んで、この 16 歳の少女が次から次へと間違った決断を下すのを見るのは大変でした。 この本は「ヤングアダルト」に分類されるべきではないと思います。 この本は内容的にはとても充実していたと思います。 この本は16歳の子供には共感できないと思いますし、正直に言ってこの本は最後の章までこのシリーズの第1巻とは何の関係もありませんでした。 この本は全く必要なかったと思います。 2 冊目は読み飛ばすことをお勧めします。非常によく書かれており、非常に説明的ですが、私は単につなぎの本として見ていました。 さらに、チャはありませんrac第 1 巻と第 3 巻の内容がこの小説にも実際に登場します。 この本は私にとって時間の価値はなく、小説中ずっと「なぜこれを読んでいるのだろう?」と自問し続けた。 それくらいメインチャが嫌いだったracターと彼女の人生の選択。 基本的に、この熱い混乱の小説では、メインチャracテル・ヴァルは、自分の母親が未成年の高校生のボーイフレンドと一緒に寝ているところを目撃しました! わかっています、クレイジーですね。 そこでヴァルはお金を全く持たずにニューヨークへ逃げることを決意する。 彼女は他のホームレスの十代の若者たちと友達になり、地下鉄の駅で、かなり大ざっぱな、はるかに年上の男性たちと一緒に暮らし始めます。 これらの人々は非常に疑わしいです、片目を開けて眠っているように、疑わしいです。 16歳の女の子だったら、私は命の危険を感じて、この時点ですぐに家に帰るか、高校の友人と一緒に住むか、この生活環境以外の何ものでもなかったでしょう。しかし、驚いたことに、彼女はそうしませんでした。 ! 代わりに、彼女はここに留まることに決め、麻薬などに深く依存します。torメインチャにとって事態はますます悪化するばかりですracそうですね、彼女が家に帰るべきだったという場面はたくさんありましたが、私はこの状況で起こっている適切な判断力の欠如に対処できませんでした。torやあ。 この本はシリーズとは何の関係もないので読み飛ばしてください。



私が行ったことのある女の子、本の表紙

私が行った女の子 テス・シャープ著

ノラ・オマリーはたくさんの女の子でした​​。 犯罪者を狙う詐欺師の娘として、母親の弟子として育ちました。 しかし、母親が彼を罵倒する代わりにマークに落ちたとき、ノラは究極の詐欺を引っ張った:脱出。

ノラはXNUMX年間普通に遊んでいます。 しかし、彼女にはXNUMXつの問題があるため、捨てたスキルを捨てる必要があります。

#1:彼女の元は彼女と一緒に彼女を訪ねてきました。 彼らはみんな友達ですが、ウェスは彼女とアイリスのことを知りませんでした。

#2:ウェスが彼らにキスをしているのを見つけた翌朝、彼らは皆、銀行で集めた募金活動のお金を預けるために会わなければなりません。 それは厄介なものから致命的なものへと変化する悪夢です。理由は次のとおりです。

#3:彼らが銀行に入った直後に、XNUMX人の男がそれを奪い始めます。

銀行強盗は問題かもしれませんが、ノラはまったく別のものです。 彼らは本当に誰を人質にしているのかわからない…

私の評価:5つ星のうち5つ

なんと、この本はつい最近出版されたばかりで、すでにミリー・ボビ・ブラウン主演のNetflixオリジナル映画化されることが決まっている(『映画』での役で知られる)。 Stranger Things)。 メインチャを担当しますracノラという名前です。 とにかく、この本がどれほど素晴らしいかというと、この本が大麦から出版されたにもかかわらず、すでに翻案されているということです。 この本を読んだ後、この映画がとても楽しみになりました。 アクション満載で、考えさせられる内容ですが、正直言って、このテーマに触れた本は見たことがありません。 この本はとても面白かったです! この本では、ノラの母親は詐欺師です。彼女は男性から盗むのが好きですが、悪い男から盗むのは好きな男性だけではありません。 ノラは母親のすべての欠点に加担し、手伝わなければならなかったので、これにより娘は大きな危険にさらされることになります。 ノラは幼い頃から、母親が自分の「マーク」を罠にはめるのを助けるために、嘘をつき、他人のふりをするように教えられてきました。 この本は一連のフラッシュバックで語られますが、とても魅力的でした。 チャのすべてが大好きでしたracこの小説のター。 テス・シャープは、究極の素晴らしいヒロイン、ノラを生み出すという素晴らしい仕事をしました。 私は彼女を愛していました。 この小説には退屈な瞬間が一度もなかった。 最初から最後までしっかり楽しませてもらいました。 この本を置くたびに、また手に取るのが待ちきれませんでした。素晴らしいアクション満載の映画になると思います。 文字通り、各章はクリフハンガーのようなもので、私はずっと椅子の端に座っていました。 A+ 読みました。



なんて大きな歯、本の表紙

何の大きな歯 ローズ・ザボ著

エレノア・ザリンは何年も野生の家族と疎遠になっている。 恐ろしい事件の後、寄宿学校から逃げ出した彼女は、唯一安全だと思う場所、残した家に行きます。 しかし、そこに着くと、彼女は、家の敷地の周りの森を徘徊し、鳥の内臓で占いをする怪物的な親戚たちに溶け込むのに苦労します。

エレノアは自分が必死に家族を団結させようとしていることに気づきます — 家族全員を救うために、エレノアは埋め込む方法を学ばなければなりませんrac彼女のモンスターの家族を助け、彼女の内にある闇を飼い慣らします。

絶妙な恐ろしさ、美しさ、そして奇妙さが、あなたの心に食い込んで決して離れない、壮絶なゴシック・ファンタジー。

私の評価:3つ星のうち5つ

この本は本当に世に出ていて、万人受けするものではないことはわかっていますが、私はこの本をとても楽しめました。 読者として、あなたはこの問題を受け入れる必要がありますracそして、超自然的な生き物がこの本の世界では非常に現実的なものであることに気づきます。 狼男、怪物、魔女がいて、この本には人々を死から蘇らせることが含まれています。 永遠に生きられる人もいる。 この本は、あらゆる超自然的な事柄に関して、非常に広範囲に渡って書かれていますが、可能な限り最良の方法で書かれています。 少々長くなってしまいましたが、ほとんどの部分で読む価値はあったと思います。 正直に言うと、「まあ、それはちょっとやりすぎだった」と思ったときもありました。この著者は本当に超自然的なことをたくさん投げかけただけで、時には私にとって処理するのが多かったですが、同時にメインチャにも多かった時間racじゃあ、エレノアさんも処理してください。 エレノアは、自分が狼人間の家族の出身であり、彼女の家族がまったく「普通」ではないことを知っています。 エレノアは寄宿学校に通う現実世界を離れ、人生のほとんどを恐ろしい家族から離れて過ごしてきました。 そんな彼女が学校から帰ってくると、家族が町全体から恐れられている町に! それは彼女にとっても処理することが多く、大きな調整でした。 おとぎ話や超自然的なものが好きなら、次のようなものを読むと思います。」ヴァンパイア日記」という方は、きっとこの本も気に入っていただけるでしょう。



魔法の魚、本の表紙

魔法の魚 レ・グエン・チュン著

実生活はおとぎ話ではありません。

しかし、Tiếnはまだ彼のお気に入りの読書を楽しんでいますtor彼が地元の図書館から借りた本から両親と一緒にいます。 子供の頃、両親とコミュニケーションをとるのは大変なことですが、ティエンにとって、両親が英語に苦しんでいるため、彼は正しい言葉すら持っていません。 彼が経験していることを表すベトナム語はありますか?

彼が同性愛者であることを彼らに伝える方法はありますか?

美しく描かれたtorチュン・レ・グエン作の「y」はおとぎ話を通して人生を歩もうとする少年を描いた作品で、私たち全員がどのようにつながっているかを示すインスタント・クラシックです。 魔法の魚 この作品は、あらゆる年齢層の読者が読みやすい方法で難しいテーマに取り組み、たとえ何が起こっても、私たちはそれぞれ独自のハッピーエンドを迎えることができることを教えてくれます。

私の評価:5つ星のうち5つ

私はこの本を読んで文字通りの涙を流しました。 とても心のこもった読書でした。 この本では、ティエンという名前の少年が移民の家族にカミングアウトするのに苦労しています。 ティエンはまだ中学生で若くても、自分が同性愛者であることを疑いなく知っています。 この本がどの時代を舞台にしたのかは分かりませんが、おそらく70年代くらいでしょうか? 100%ではありませんが、この時代ではまだ「カミングアウト」することは本当にタブーです。 ティエンさんはヘイトクライムが起きていることを常にニュースで聞いているので、カミングアウトするのがとても怖い時期です。この本を読んでいる間、ティエンさんの不安と恐怖を本当に感じました。 とても良いものでしたtory行。 あまり多くを明かしたくないが、この本の中でティエンはとてもトラウマ的な形で強制的に排除されたと思うが、この本にはとてもハッピーエンドがあり、私はこのグラフィックノベルの最後で文字通り大泣きしていた。 この本は間違いなく感情のジェットコースターでした。 著者のチュン・レ・グエンも、小説全体に短いおとぎ話の再話を加えました。ティエンが登場するまでの小説の緊張感をある意味で和らげるためだと思いますが、私はそれらの短い物語が本当に大好きでしたtorイエス。 正直に言うと、このグラフィックノベルがもっと長かったらよかったのにと思います。 私はそのすべてが大好きでした。 storyline は A+ で、アートワークは本当に素晴らしかったです。 私は100%この本を買うつもりです。 この小説を強く、強くお勧めします。 今日このリストから何かを読んだとしたら、それはこれであるはずです。