XNUMX月はユダヤ系アメリカ人遺産月間

ユダヤ人とアメリカの国旗

ユダヤ系アメリカ人遺産月間は、当時の大統領ジョージ W. ブッシュによって 2006 年に設立されました。 XNUMX 月には、ユダヤ人コミュニティによる我が国へのさまざまな貢献を祝います。 私たちは、ユダヤ人の文化とその文化について人々を教育することを目指しています。tory. 私自身がユダヤ系アメリカ人であるため、食事中や就寝前にヘブライ語の祈りを唱えたのは良い思い出です。 私たちはコーシャの食べ物を食べ、ハヌカの間に本枝の燭台に火をつけました。 おばあちゃんはサヴタ、お母さんはイーマ。 私は人生の早い段階で育った伝統に従うことはもうありませんが、今月、何年にもわたって忘れていたかもしれない多くのユダヤ人の伝統のいくつかを再訪できることを嬉しく思います.

ユダヤ系アメリカ人であることについて知っておくべきことがいくつかあります。

  • 3,500 年以上前に中東で始まった宗教であるユダヤ教は、世界で最も古い一神教です。
  • ユダヤ人の礼拝所はシナゴーグと呼ばれ、ユダヤ教で最も重要な宗教的テキストは Torああ
  • 厳格な食事法があり、「コーシャ」という言葉は、人が食べられる食品と食べられない食品、および特定の食品をどのように生産および処理する必要があるかを定義します.

図書館には、ユダヤ人移民の経験、伝統的なユダヤ人の食べ物、そしてわが国に永続的な貢献をした有名なユダヤ系アメリカ人についてもっと学ぶのに役立つ多くの素晴らしいリソースがあります. 以下にいくつか挙げてみました。 図書館目録で「ユダヤ系アメリカ人"学習の楽しみ方に適した形式のリソースがさらに見つかります。

ユダヤ系アメリカ人toryと文化

アメリカのユダヤ人女性tor百科事典、ブックカバー
ユダヤ系アメリカ人 アメリカにおけるユダヤ人の声の XNUMX 世紀、本の表紙
アメリカのユダヤ教、本の表紙
A Fine Romance ユダヤ人のソングライター、アメリカの歌、本の表紙
ローワー イースト サイドの思い出、アメリカのユダヤ人の場所、本の表紙
ユダヤ文化を再発明するアメリカの驚異 1880-1950、ブックカバー