振り返ってみる:おもちゃとテレビで子供時代を再訪

Time Tunnel Toysのおもちゃ展示ケース
画像: 左: タイム トンネル トイに並ぶ数多くのヴィンテージおもちゃの展示ケースの XNUMX つ。 右: ゴジラのポーズをとるタイム トンネルの共同所有者ジョー カストロ。 写真©ラルフ・M・ピアース

ヴィンテージトイStore

私の息子は 1990 年代に成長していたので、1960 年代と 70 年代に成長した様子を息子と共有したいと思いました。 どういうわけか小さなSを見つけましたtorそれは私がまさにそれを行うのに役立ちました。 入るたびにいつも驚かされます タイムトンネルのおもちゃ。 オーナーのジョー・カストロ氏とシャロン・サリバン氏が言うように、ここは工芸品が売りに出されている博物館のようなものだ。 長年にわたり、私は素晴らしいおもちゃ、テレビ、音楽、映画関連の収集品をたくさん見てきましたが、ジョーとシャロンはとてもフレンドリーなので、いつも楽しい訪問です。 ガムビー, GIジョー, ホットウィール, Star Trek, ウルトラマン, ゴジラ、プラモデル、コミック、ポスター、 スターウォーズ, おしっこウィー・ハーマン 思い浮かぶテーマのほんの一部です。

左: 1960 年代の日本の人気テレビ番組のウルトラマンのおもちゃ。右: キスの絵がグリンチとピーウィー・ハーマンとスペースを共有しています。
画像左: 1960 年代の日本の人気テレビ番組のウルトラマンのおもちゃ。右: キスの絵がグリンチとピーウィー・ハーマンとスペースを共有しています。ジョーはアイテムに執着しすぎないように努めています。彼は、自分のビジネスには重要な社会的側面があり、それを共有の媒体として捉えていると述べています。写真©ラルフ・M・ピアース

 

KNTV の 1970 年代に土曜の夜に放送された番組「Creature featuring」のセットで使用された実際の棺。
画像: 1 つのアイテムtor非売品は、1970年代にKNTVで土曜の夜に放送されていた番組「生き物特集」のセットで使用された実際の棺です。ある日、ジョーは友人から電話を受けて、その棺が国会議事堂のフリーマーケットで売りに出されていることを知らされました。ジョーは棺が本物であることを確認した後、それをXNUMX万円で購入した。tore. 棺はキング図書館に展示される予定だ California Room 10月中!写真©ラルフ・M・ピアース

 

プレイングSよりtorXNUMX つを所有するために

ジョーの祖父はメキシコからこの渓谷に来て、妻と一緒に(アリゾナ州ビスビー)近くに定住しました。 FGウール 缶詰工場 クインとセンター 道路。 彼らは最終的に、Mabury Road に自分たちの場所を購入しました。 の後ろ Berryessa フリーマーケット(現在は サンノゼフリーマーケット)。 子供の頃、ジョーはゲームをするのが好きでしたtore、いとこたちに空の花火の包み紙などの素晴らしい商品を提供しました。高校時代、ジョーは夏の間、時給 5.00 ドルで缶詰工場で働いていました。彼はお金を貯めて収集品を購入し、それをフリーマーケットで転売していました。リソースを確立し、顧客ベースを構築するにつれて、徐々にフルタイムのビジネスを立ち上げました。彼が最初の s を開くまでにtor1991年に しないでください Bascom 大通り、彼のインターネット以前のビジネスはすでに好調でした。 ジョーの妻シャロンは近くで働いていました サンノゼアートそして彼らは彼女がたまたまsに迷い込んだときに出会ったtorある日。

ジョーとシャロンのセカンドtor場所は南532番地。 Bascom.
画像: ジョーとシャロンのセカンド stor場所は南532番地。 Bascom。 かつて車が進入した場所にはタイルが存在しないことに注意してください。torえー! カーペットに踏み跡が残っていたのを覚えています。 幸いにも事件当時、店は閉店していた。 現在の所在地は 1583 Meridian です。 Willow Glen。写真©ラルフ・M・ピアース

おもちゃショー

ジョーとシャロンは 1993 年頃からおもちゃショーを主催し始めました。 サンノゼ スーパー トイ ショーから跳ね返りました。 DoubleTree ホテルへ ナプレデック ホールそしてそれから サンタクララ カウンティ フェアグラウンズ 過去約XNUMX年間にわたって開催されてきた場所。 彼らは現在、年にXNUMX回ショーを主催しており、次のような有名人をフィーチャーしています。 カレン·アレン (アニマルハウス、レイダース失われたアーク)、および リサ・ローリング (オリジナルのアダムスファミリーテレビ番組で水曜日に放送されました)。

California Room 展示品: ご期待ください: 50 年代、60 年代、70 年代のベイエリアのキッズ ショー

ロンパールームを子供の頃に見たことがありますか? アート市長はどうですか? キャプテンサテライト? チャーリー&ハンフリー? 生き物の特徴? 下のコラージュはこれらのショーの記念品をフィーチャーしており、 California Room ベイエリアのキッズショーの特別展示。 XNUMX月中、展示品にはオリジナルのKTVUクリーチャーフィーチャーの棺が含まれます。

左下から時計回りに:ボブ・ウィルキンスとクリーチャー・フィーチャーの写真とピンバック2枚、マーシャル・J副官カード、チャーリーとハンフリーの写真とピンバック、ロンパールームバッジ、市長アートの写真、そして最後に三ばかキャプテン・サテライトの写真。
画像: 左下から時計回りに: ボブ・ウィルキンスとクリーチャー・フィーチャーの写真とピンバック 2 枚、マーシャル J 副官カード、チャーリーとハンフリーの写真とピンバック、ロンパー・ルームのバッジ、市長のアート写真、そして最後に三ばかキャプテン・サテライトの写真。写真©Ralph M. Pearce

 

さらに読む California Room